 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実名重賞初制覇♪ 

育成中の牡馬がようやく引退までこぎつけました。

こんな感じの配合で、
0601311

ようやく自力で3*4が作れるって思ったら、予定の牝馬だと「危険な配合」って言われちゃった_| ̄|○
知らず知らずのうちに血統が偏ってた模様。

ということで、もしこの馬を種付けしたいっていう知り合いがいたらひと声かけてくださいましー。ブライアンズタイム、ノーザンダンサーが父の3代目になるかと思います。

で、本題。
JCダート惨敗した馬を、平安Sに出走させてみました。やや負担斤量が(ryって言われたので不安だったんだけど、どうしても早く実名重賞とりたかったのでトライ。

結果は・・・

0601312


勝ちました♪
ということでやっと実名重賞がとれました(´∀` )

自宅の表にも無事に点灯。
0601313


次はG2取れるようにがんばりますー。

[2006/01/31 14:22] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

実名重賞の壁 

昨日スタリオン入りしたメルチサイレンスの半弟が生まれました。
・・・が、R3OPで裏パラ無印、しかも4着で距離コメントなし。ということで残念ながらここでお別れ。

現在重芝待ち1頭、重賞待ち3頭、繁殖用1頭の構成なので、あとは繁殖用をのんびりと育成。あと2~3日で繁殖入りできればいいかな~って思ってます。

重賞待ちのうち、一頭は本日ラジオたんぱ3歳Sに出走。2000のテスト走行だったんですが、

0601301


3着。この子に素質がないのか、それとも逃げのムチのたたき方が良くないのか。両方って説もありますが(´Д`)
一応2000以上の長距離はいけそうなので、適当に重賞狙ってみようと思います。

あとはちょこちょこジョブを。
今まで料理って資金集め用の天ぷら作成ばっかりだったんだけど、材料集めて作って売りに行くと結構な時間がかかるんだよね。
てことでお手軽に釣れるクープーとリップル使って肉だんごとおつまみを量産することにしました。お金は増えないけど材料集めは簡単だし、料理の時間もかからないし。繁殖用の馬に飼い葉代わりに食べさせる手もあるしね。
ただ、全部自分で使い切ることはほぼ不可能なので、お店にもちょっとだけ並べることにしました。代を進めるだけの馬に、飼い葉以外のものでも与えてみようって思う方がもしいればふらっと立ち寄ってみてください♪店の買取価格+1HGで提供してますのでー。
[2006/01/30 20:46] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

抽選 

桜花賞、報知杯FR挑戦してたメルチモーションの全弟が生まれました。
なかなか適性距離がわからず、試行錯誤しながらレース出してるけど、とりあえず短距離馬ではないことが判明。同じ血統でも適性距離って変わるものなのねー。

続けて調教したら重芝適性って事が発覚。
う~ん、青葉2着でダービーor菊の重芝待ちをしているメルチパサーと同じ路線を歩むのでは・・・。
とりあえず明日R2重賞出してみて、2000でどのくらいやれるのか再度確認の予定です。

その他の時間は一頭残っていた繁殖用の馬の調教とジョブ。
この馬が引退すれば、自厩舎でクロス配合馬が作れるので楽しみです♪

さて、本日のメインイベント。
ダートド短のメルチサイレンスがイベントG1に挑戦!

結果は・・・

続きを読む
[2006/01/30 00:18] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

重賞とトライアルレース 

手持ちの馬にダート馬が多かったので、深夜の重賞二連戦!
結果はこちら。

0601271


0601272


どっちもR1にセガを複数回とったため、斤量が多くて、それが原因ぽい敗戦コメントが。う~~む、そこまで考えてやってなかった_| ̄|○
次からEX重賞狙うって決めたら、セガだしまくるのは辞めよう。。。

で、今日は昨日阪神JFに出た馬をチューリップ賞に登録。1600走れるのか、再度確認の意味もこめて。
結果はこちら。

続きを読む
[2006/01/27 19:36] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

阪神JF出走 

今日も一頭クロス配合の馬が生まれたので育成。
何回かレースしてわかったんだけど、どうも良ダート適性で1000~1400のいわゆるド短って馬でした。
せっかくの牡馬だし、ダートの実名重賞狙いってことにして育てることにしました♪
R1で出走させる実名重賞もないので、ひたすらセガカップ出して、四連勝!最後のレースは人もいっぱいで緊張しまくりでしたが勝てました♪
06012601


オーナーランクのための総賞金も確実に積み重なっていい感じです(´∀` )
明日以降、実名重賞挑戦していきます!

それから、今日調教場でみかけた方の服装ポイントが高かったんで、組み合わせを教えてもらって早速サークルの方にお願いして作ってもらっちゃいました♪
まだまだジョブレベルが低いので、自分が何かを作ることで役に立てないのがもどかしい・・・。

で、今日のメイン。
阪神JFに出走しました~~。
一応10分前にすぐクリックで入ったんだけど、G1って他のとは仕組みが違うんですね・・・。

10番人気でほとんど印もなく、結果は・・・

続きを読む
[2006/01/26 23:55] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(2)

重賞挑戦 

今日は実名重賞挑戦してました。

まずはローズS。
距離適性があったけど良ダート適性の馬でためしに参戦。
プレーヤーいっぱいでびっくりしました。

結果は・・・

06012503


6着。やっぱり芝適性じゃないのに乗り込んだのは間違いだったようで。次からのレース選びの参考にしたいと思います。

次。
期待の一頭を1戦残しでファンタジーSに出走させてみました。

結果は・・・

続きを読む
[2006/01/25 22:30] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

青葉賞 

昨日セガカップ取った馬で、1戦残して青葉賞に出てみました。
出走表は無印。う~ん、まだまだ実名重賞、しかもG2はハードルが高いかな・・・。
ということでレースしてみたところ・・・

続きを読む
[2006/01/25 12:01] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

セガカップとった♪ 

昨日生まれた馬の生き残りがいい感じに育ってきたのでR1セガカップに挑戦。

結果は・・・

0601241


勝ちました♪初のセガカップ制覇!
嬉しかった~~(´∀` )

で、調子にのってもう一戦。今度は距離延長してみました。

0601242


またもや勝利。とりあえず人のいないところでセガカップとれてよかったです。次は人のいるレースで勝てるといいなあ。
[2006/01/24 14:39] DOCO | トラックバック(-) | CM(3)

地味に進行 

昨日デビューした馬、今日はR2OPの1200Mで他のプレーヤー二人いる中で圧勝。
そうなると、勝手に重賞の期待をしてしまうわけで、いろんな人に相談しながら残りのR2路線を考えていこうと思ってます。まだどうするか決断しきれてない状況ですが・・・。

さて、今日も2頭クロス配合の馬が生まれました。
片方はR3の時点で重賞狙うには厳しいだろうって判断で、残念ながらお別れ。

もう一頭は2400前後のセガカップくらいは狙えそうな感じなので引き続き少しずつ進めていこうと思います。

とりあえず昨日デビューした馬と今日デビューさせた馬のどちらかで重賞取れるといいなあ。
今日もいろいろと相談のってくれた方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m
[2006/01/24 02:01] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

期待馬?デビュー♪ 

うまれた初の3*4の馬は牝馬でした。

で、繁殖用の馬を調教してたら、何人かの方からBlog見てますって言ってもらいました。
たいしたことは書いてないですが、今後とも見ていただけると嬉しいです。

あとはクロス配合のための素材の馬を育成、引退させて、これで2匹の牝馬で狙えることに。お金に余裕ができたら続々と挑戦します!

今日のジョブは釣りメイン。なかなか経験が増えませんが、ひたすら釣るのみ。先は長いです・・・。

ジョブがひと段落ついたとこで、初のクロス馬をちょっとだけ育成&レース。
デビュー戦は裏◎のみの一番人気でぶっちぎって勝利。
どうせなら最善尽くした場合にどこまで勝てるのかやってみたくなって、もんすけさんにアドバイスもらいながら2戦目。ここも裏◎のみの今度は2番人気。それでも5馬身ほどつけて勝利!調子乗っていよいよ3戦目に・・・。

6番人気でだめだぁぁって思ってたら1番人気のテンシノキセキから裏◎をまたも奪って、ここでも勝利!

連勝したものの、この馬の適性距離わからなくていろいろ相談してみたところ、1000で勝ったなら短距離適性じゃないかって話で、連れ歩いてたら短距離コメントがウマリンガルから聞けたのでほぼ確定。
調子乗ってOP出てみましたが、5戦5勝の馬に惨敗。う~ん、残念><

今日は4戦3勝で終わり。楽しくなってきました~(´∀` )

ただ、天ぷら売りにいってないんでお金が・・・。
[2006/01/23 00:01] DOCO | トラックバック(-) | CM(3)

4000て長いのね 

今日もメインは代を進めるための育成&レース。

で、その中の一頭が、芝の長距離適性ってことがわかったんで、4000Mの引退レースに挑戦。
土曜だし人多いだろうけど、さすがに4000なら人こないだろうから俺でもセガカップとれるチャンスがあるんじゃないか、という発想。

結果。
残り600切ってからずるずる後退して着外_| ̄|○

他のプレーヤー気にする以前にスタミナが足りなかったみたい。でも、今まで7割くらい短距離馬だったんで、長距離のムチの打ち方は違うんだなってことがわかっただけでもいい経験になりました~。

その後はジョブジョブジョブ。
久しぶりに「今日はもういい魚がいないようです」って言われるまで釣りしてました。資金調達の関係でどうしても料理のLvの方が先行してしまうんだけど、その傾向は今後もかわらない予感。経験値1の魚を取るのに時間かけるよりは、経験値1の料理作るほうが今の俺にはメリットあるんだもん・・・。

ももちゃさんに種分けていただいたおかげで、明日はついにクロス配合の馬が生まれてきます。楽しみ~~(´∀` )
[2006/01/21 23:32] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

ひと段落? 

必死こいて配合考えながらやってたんだけど、よく考えたらたくさん産んでも厩舎がいっぱいじゃん!!!育てないと先進まないし、自作の安い餌は馬が食べてくれないし・・・
ってことで、今日は代進めてる途中の馬の育成、それから全勝引退クエスト用の馬を育ててました。

あとはジョブをちょこちょこ。
ジョブのレベル上げって大変ですね・・・。でもこれやらないといつまでたっても鉄人料理自作できるようにならないんで、少しずつ時間見つけてがんばります!

あれもこれもって手をつけるにはまだそこまでの余裕がないので、せいぜい同時進行は2頭くらいってことがよ~~~くわかりました^^;
[2006/01/21 00:03] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

上級者の壁は厚い 

INしてそっこーHTC行きましたが、サンデーはいませんでした_| ̄|○
でも、養育費5000万の馬を育ててみたいので、サンデーの子供を種付け。明日が楽しみです。

育成は別の系統の代重ねを進めてました。やっぱりHTCで牝馬買ってきて進めるっていうのは、なかなか勝ちにくいので大変ですね^^;養育費に見合った数だけ勝てばOKということにして配合に進むって感じでやっていこうと思います。。。

それから、別の養育費2000万の馬を育ててたんですが、4連勝で調子よかったんで24時代のセガカップに出してみました。
余裕で上級者の壁に跳ね返されました(´Д`)
そのレース、PC4人中3人が草の蹄鉄つけてたんだけど、優勝した人は干露草の蹄鉄ってのを使ってました。蹄鉄だけじゃないんだろうけど、やっぱり人の多い時間のセガカップはまだまだ避けて通る方が確実かなって思いました。

それ以外の時間は配合あーだこーだと悩みながらジョブしてました。

初心者が配合細かいとこまで考えてどーすんだって気もするけど、どうせやるなら少ない回数で重賞戦線で活躍させたいっていう野望のもと、無謀な計画が進んでますw

おかげでお金がどんどん減る一方。ひと段落ついたらジョブでお金貯めないとな~。
[2006/01/20 00:39] DOCO | トラックバック(-) | CM(3)

配合ってむずかしい・・ 

一応繁殖用の馬は今のところ2頭とも7レース消化で引退させました。

で、いろんな人のサイトを見てると、代を進めるための繁殖牝馬は6レースで終わらせてる人が多いみたい。今はオーナーランク上げ用の総賞金も積み上げたいのでちょっと背伸びして勝てそうならって意味で1戦多めにやってます。
それよりも、調教で一番パラが伸びる時期にレース控えて、その分引退直前にレース増やすようにして確実に勝ち星を狙う方がいいのかな、とも考え始めたので育成用の馬のローテについては再考の必要がありそう。

あと、近々やることになるであろう初めての本気馬育成のためのローテをジョブやりながら裏で研究してました。
一応2パターン考えてみたので、ウマリンガル使ってデビュー前に適性がわかるかどうかで使い分けをしようと思ってます。

産み分けのほうは、無事に牝馬が生まれました!
ということで、この子が繁殖入りすればついに我が厩舎にも養育費5000万の馬の登場です。
楽しみになってきましたよ~(´∀` )

ということで調教重ねてデビューさせました。緒戦2000Mで勝利したんで、母親から中距離適性受け継いだのかなって思って、さらに調教重ねて1800M出したら、一番苦手な距離だって・・・_| ̄|○

この馬はユーザースタリオンで系統だけみて種付けしたんで、父親の適性確認してなかったんですね。
サークルの方に短距離では?といわれて、父親の適性確認しにいったら、短距離馬でした。
案の定、R1の距離コメントでは短距離がでましたよ~。やっぱりちゃんと父親の得意な距離もチェックしておかないといけませんね^^;
その後は短距離メインのレースに出して、終わってみたらこんな成績でした♪

060109


まさかオープン勝てるとは思ってなかったんでうれしかった~。

その後は配合で悩んでました。
当初自作しようとしてたブライアンズタイムの3*4だと、手持ちの馬では養育費2000万になっちゃう。それじゃ意味ないと思うので保留。
それから、サークルの方に種を分けていただくはずの配合だと3*3になってしまうことが判明。もう一代挟んだ上でお願いしたほうがいいのかなあ。そうすると、その代の馬は養育費2000万、5000万どちらがいいのか。

で、相談のってもらった結果、とりあえず間に一代はさむ路線で、目的の種馬が見当たらなかったのでもう一日待ってみようと思います。

[2006/01/18 23:50] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

牝馬生まれず 

繁殖用の4代目は残念ながら牡馬でした_| ̄|○

ということで、引き取ってもらって今日も種付け。明日こそ!!!

今日は自家製種馬にしようとしてる、養育費1000万の馬(これも3代目?)を調教してました。なんでも、差しだけど先行気味がいいみたいなコメントが出たので、とりあえずスタート、コーナー、末脚をバランスよく伸ばそうとしてるんだけど、昨日までの牝馬よりも弱いみたいで、同じ回数調教したのに緒戦でNPCに負けて2着。その後勝ったものの、500万でまたも2着。その後も勝ったり負けたりを繰り返してこの馬は7戦3勝の1600万以下クラスどまりでした。

養育費1000万であれば3勝すれば十分って聞いたので、一応ノルマはクリアなのかな・・・。

で、この子はブライアンズタイムの3*4を作るための「3」になってもらうために手元に残してみます。養育費1000万で種馬として使えるかどうかはわかりませんが・・・。

それ以外はジョブのLv上げをしてました。
2頭続けて育ててみて、馬まともに調教してるとお金が減る一方ってことがよ~~~くわかりました。

他のプレーヤーと勝負できる最低限のラインまでまだまだ時間がかかりそうですが少しずつ進めていこうと思ってます。
[2006/01/17 23:47] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

初重賞 

繁殖用の3代目を引き続き調教&レース出走。

1000万、1600万と連勝できて、オープンにクラスアップしたんで、引退直前まで調教した後にセガカップっていうGⅢレースに出走してみました。

参加してるプレーヤーは自分以外に一人で、結果は5番人気で3着でした♪

初の重賞で、しかも繁殖用の馬でそれなりに走れたことが嬉しかったです。
ということでこの馬はここでおしまい。

060109


初心者らしく、なるべく他のプレーヤーとかち合わないようにレースを厳選していった結果、こんな感じになりました。
一応地味にオーナーランクも上げていきたい、そのための総賞金を積み上げたいのでセコイ作戦とってます・・・。

で、引退したこの馬にさっそく種付けしてきました。
明日牝馬が生まれることを祈ってます(´∀` )

そうそう、それから今日、別の馬の調教にいったら、ブログ見ましたって言ってもらいました。
特に宣伝活動はしてなかったんで、声かけられてびっくり。
しかもGⅠマークついてる人だったんでさらにびっくり。声かけてもらっただけなんだけど嬉しかった♪

今日はあんまりジョブやらなかったんで、明日はジョブやりつつ、牝馬が生まれてるようであれば調教も進めていこうと思いまーす。
[2006/01/17 01:12] DOCO | トラックバック(-) | CM(4)

感謝感謝 

今日も3代目にあたる馬の育成~。
調教しまくりだったんで、順調に2戦2勝まで来たんだけど、その先は甘くなかった^^;;

NPCだけのレースならともかく、人相手だとやっぱりダメなものはダメなようで。2連敗して、EXPERTにクラスチェンジしたところで育成は終了。

あとはひたすらジョブしてました。

サークルの人に頼まれたものを作ろうと思ったんだけど、自分で原価計算したものよりも安く既製品を売ってるお店を発見。

ということでそっちの安いほうを薦めておきました・・・。

料理のクエストでお金を稼いでるので、どうしても釣りのLv上げがおろそかになって、材料の魚を釣り上げるのに苦戦しちゃうってパターン。
時間かかって高いんじゃ申し訳ないから^^;

あとは番人の地図のなんちゃらってのが2枚あったんで、スフィンクスでももらおうと思って釣りするも、ダメだったんで結局最後の一枚は購入。
地図もって、情報サイト見ながら該当の場所に行ったんだけど、足跡っていうのが見つからずに苦戦すること15分。さすがに限界ってことでサークルの人の知り合いで誰か知ってる人いないかなって聞いてもらって、その方に教えていただきました。
ホントに感謝感謝でいっぱいです。

また、近くで採掘してた人も声かけてくれて、近くまで案内してくれました。

人の温かさに触れて、MMOってやっぱりいいなあって思いました~。

明日は3代目にあたる馬を最後まで育成して、繁殖入りさせる予定です。あと2~3戦させる予定なんですが、もう1勝くらいしたいなぁ。
[2006/01/16 00:54] DOCO | トラックバック(-) | CM(1)

売れた♪ 

マイショップの商品がはじめてうれました♪

今のところはたいしたものが作れないので、魚メインで置いてました。
とはいっても、ピラーニャとかイーポンとか、自分が料理であんまり使わないものだけなんですけどね。
何がいくつ売れたかはわかんないけど、その二つが全部なくなってたんできっと誰かが買ってくれたんでしょう。
うれしい限りです♪

それから今、2頭厩舎にいるんですが、収集好きとめざといっていう特技があるんですけど・・・

木が見つかりやすいとか、植物が見つかりやすいとか、釣りと関係ない!_| ̄|○

それでも嫌いな餌を食べてもらうために、信頼度をあげないといけないので釣りに行くときも連れて行きますがw

あとは3代目にあたる牝馬が緒戦で無事に勝利♪
少しずつですが、確実に進んでいるのがわかるのでとっても楽しいです(´∀` )
[2006/01/15 01:36] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

サークル参加 

ひたすらジョブしてました。

お金がたまったので、Lv4の家を購入!
明日のメンテ後に完成なので待ち遠しいですw

それから、サテライトに行く港のとこで、サークル人員募集してる人がいたので、思い切って声かけてサークル参加させてもらうことになりました!

好意で種馬予約させてもらえたので、まずはそれに見合う繁殖牝馬を育てないと。
ということで明日からは調教とレースもやっていきますよっ!

・・・明日牝馬が生まれることが前提ですけどね(´∀` )
[2006/01/14 00:36] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

セレブランク26 

やっとセレブランクが26になりました。

釣りがLv16、料理がLv19なんで、ジョブは釣りメインであげていこうかな。

それから、ブライアンズタイムの3*4を作ろうと思って種付け中。
いまのとこ、ノーザンテーストをかけてできた牡馬のみ。
牝馬生まれないかなあ。
[2006/01/13 11:53] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

はじめました 

DOCO、正式に課金してみました。

今のオーナー情報はこんな感じ。
ちょこちょこ時間みつけて遊んでいこうと思います。

060109


[2006/01/09 11:32] DOCO | トラックバック(-) | コメント(-)



