 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタリオンのばかぁぁ 

うちの引退馬の中に、繁殖では使わないけど釣り経験値2倍になるため残している馬がいるんですね。次に収集好きの経験2倍ちゃんが出てきたら引き取ろうって思ってたんだけど、ようやくでました!

手持ちの繁殖牝馬にトニービンを3代目に持つ馬が複数いるんで、自作でトニービンを2代目に持つ種馬でも作ろうかなって思ってたら、収集好きまでついてきたうれしい誤算。
で~も~、「逃げ」馬なんですね、ハイ。良芝ってこともわかったのでとりあえず残してみますが。
んで、この馬を育ててみたらわかったことが。

自作で〆配合が完成してました。しかも強ニックス付で。

とりあえず配合してみたところ、メンテ後に牝馬が誕生。初戦良ダートで馬場○がついちゃったんで、残念ながら引取り。同じダートでも牡馬だったら育てたんだけどなあ。繁殖生活の合間に遊べる程度の馬で十分なので牡馬が生まれてくることを期待してます♪

それから・・・お恥ずかしいミスをしてました。

種馬宣伝とか書いてたメルチサイレンス、種切れでスタリオン登録してた_| ̄|○

もし、スタリオン登録してるのに長期で種が売れないなぁって思ったら、一度確認することをお勧めします。。。種切れならスタリオン登録できないようにしてください、セガさん。。。

[2006/02/28 21:02] DOCO | トラックバック(-) | CM(4)

府中牝馬S 

経験は順調に増えてるものの、いい加減ジョブ飽きました、めるちですこんばんは。

先日ダービー惨敗したメルチパサー。もともと重馬場の菊花賞に出すつもりでした。
というのも、以前2600で得意な距離っていうコメントをもらっていたので勝手にステイヤーと思い込んでいたんですね。じゃあステイヤーズSだ!って発想で馬場無視して登録。

06022701


ははは、これで得意な距離なら(ry

3600走ってそんなこといわれても参考にならねーYOヽ(`Δ´)ノ

・・・重馬場待ち確定 (´ー`)b
意地でもコイツで実名狙いますw

次は昨日秋華賞がんばったメルチシャープ。府中牝馬Sに登録。
裏△の5番人気。運がよければ勝てるかな、と淡い期待をして出走。

06022702


勝てちゃった!予想してなかったんで嬉しかったです♪

出走権とれたので調子こいてエリザベスに。

・・・撃沈。2000までしか走れないみたいです_| ̄|○

とりあえず実名重賞ひとつとれてよかった~♪
[2006/02/27 22:47] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

秋華賞結果 

さて、期待して臨んだ秋華賞。

出馬表はこんな感じ。

06022603


運がよければ勝てるかもっていう印のつき方デスネ。

2頭逃げ馬がグングン逃げて、それを見ながら道中3番手をキープ。コーナーあたりからムチを増やしていって、直線勝負!


続きを読む
[2006/02/26 22:36] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(4)

ローズS 

う~ん、どうも望みどおりの馬が生まれてこない!

ということで配合方法を変更することにしました。また準備段階から始まるので時間がかかりそう。
ただ、うちの厩舎の牝馬って、6代目と7代目にあたる牝馬がメインなんですが、とりあえず10代目くらいまで進めるっていうのも選択肢としてあるわけで・・・。
まぁ、ジョブのレベルもまだまだ上げる余地があるし、のんびりやります(´∀` )

レースはというと、今日は秋華賞の日なのでトライアルレースから~。

ローズSに出走。PC16人というかなりの熱さでしたw

出走表はこんな感じ。

06022601


たいした期待もせずに気楽に乗ってました、が・・

06022602


一戦残しで2着!
展開が向いただけかもしれないけど、それでも期待が高まります!!

はらはらどきどきの秋華賞は次の記事で。
[2006/02/26 18:29] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

ダービー初挑戦 

今日は繁殖用の馬が3頭誕生。
一日で育てきれるかなあって心配しながらINしたけど・・・全部望んでない性別じゃん_| ̄|○

ということで今日も釣りのレベル上げ~。ツリザオバシバシ折りながらも確実に経験増えてます。
釣りに割く時間が長くなって、お金を貯めるためのジョブはほとんど手をつけてないので、貯金がどんどん減っていきます^^;
あと数日でひと段落するはずなので、それまでは浪費生活をすることになりそう~~~ ヽ(´ー`)ノ

さて、今日のメインは不良馬場のダービー。

ずいぶん前から重芝待ちしてた、ビギナーズラック最後の期待の星メルチパサー。菊まで待ちたいとこだったけど、前回の重ダービーで有力どころはレース消化してしまったのではないかという甘い考えのもと、出走しました。

が、無印の15番人気。期待薄ってことで気楽に乗ってみました。



06022501


人気よりは上だったからまあまあの結果なのかな。COMに負けたってことはまだまだ力不足ってことで。

EXで実名重賞ひとつでもとれるように挑戦していこうと思います(´∀` )
[2006/02/25 23:26] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(3)

久々対決~ 

まずは深夜の重賞から~。久しぶりにももちゃさんと対決になった京成杯。

3番人気の裏×でした。ちなみにただ一頭牝馬での参戦!(←これ重要かもw)

人気どころに先行馬が多かったので前で競り合うことだけは避けたつもりだったけど、直線いまいち伸びきれず、あとから来た差し馬にきれいにもってかれました^^;

06022402


R1での二戦目でこの結果だったので一応満足してます。2000走れることもわかったので、秋華賞でも狙ってみようかなって思ってます。

繁殖生活の方は、今日は性別は完璧だったのに、重ダート馬しか生まれなかったのでサヨウナラ。わがままばっかり言ってるとなかなか進みませんねヽ (´ー`)ノ

あと、インテリアコンテストに向けて部屋いじってみましたっていうのをいろんなサイトで見るので、流行に流されて家具をちゃんと揃えてみようかなって思ってます。繁殖馬の育成の息抜きにもなるしねw
時間帯が悪いのか、なかなか欲しい家具のレシピが見つからないのがもどかしいっ!

でも、今までは寄せ集めの部屋だったのが、少しずつ家具が統一されてきて、この過程がなんかいいなぁって思って楽しんでます♪

最後に種馬の宣伝を~。

結構長いことスタリオン登録してる種牡馬、メルチサイレンスの仔がガーネットSをとったみたい。自分が育てた馬の子供が重賞ウィナーになるっていうのは嬉しいものですね~。種を購入してくださった方の腕がよかったんでしょうけどねw
短距離ダートならそこそこ強かった馬なので、興味がある方は是非是非お試しを。
[2006/02/24 18:20] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

しまったぁぁ 

しまったあああ!!

ノーザンテースト系の馬を使って〆配合の計画をたててたんですよ。
で、スタリオンで探すの面倒だから、だったらHTC馬のノーザンテースト使えば解決じゃん、って思って種付けして、数回調教してから気付きました。

ノーザンテーストの子供はノーザンダンサー系( ゜Д゜)

ふ・・・何も知らなかった私が悪いんです、、、知らないって怖いネ_| ̄|○

スタリオンで別の馬を種付けしなおして、別の繁殖用の馬を仕上げてました。

調教しながらテロップ見てたら、今日は関西方面が重馬場。もう一日早ければ期待馬の出番があったのにっヽ(`Δ´)ノ
重芝といえば、昨日マーメイドを勝ったメルチフライトがいたんだっけな。ということでエリザベスに登録!!

続きを読む
[2006/02/23 22:12] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

マーメイドS 

今日も繁殖生活はうまくいってません、めるちですこんばんは。

重芝待ちをしている数少ないビギナーズラックの残り馬、メルチフライト。馬場状態はやや重だったけど、気分転換も兼ねて強行でマーメイドSに出走。

3番人気でした。

逃げ馬が一頭いて、直線で並んだけどなかなか抜け出せず。ゴールまであとちょっとってとこで1番人気の差し馬が強襲!!

にげろおおおおおお!!ムチとっくに使い切ってたけど、それでも気持ちでムチたたいてましたw

06022201


僅差で勝利!
なんとなく出走しただけだったのに、いい気分転換になりました♪

これでもうちょっと繁殖生活が長引いてもがんばれそうですw
[2006/02/22 18:36] DOCO | トラックバック(-) | CM(3)

産み分けが~~ 

繁殖用の産み分けがうまいこといきません。。。

せっかく今日牝馬が生まれたと思ったら、逃げ馬だったので残念ながらさようなら。〆で逃げが生まれてきたのであれば走らせてみるけど、繁殖用の馬で走らせる気力はありません。逃げが遺伝しても困るしなぁ。
馬房はだいぶ空いてきたんだけど、いまいちHTCでお目当ての馬が出てこないのでもうちょっと耐える日々が続きそうです。

今日はジョブか~って思って釣りしてたら、テロップに東京重の文字が!
そういえば良芝の青葉で2着になってた馬が一戦残しで待機中だったなぁ。ということで出走すべきかいろいろ悩み、相談した結果、重馬場の菊まで待機。やっぱりダービーは強豪ぞろいだろうから、〆配合作って2頭目の馬では勝てる可能性は低いだろうからなぁ。

ごちゃごちゃ書きましたが、結局今日はジョブ100%の生活してましたw

明日こそいい種馬が見つかるといいな~。
[2006/02/21 21:53] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

しょ~~っく 

いまさらですが、天ぷら作るのはいいけど売るのがダルイと感じるようになりました、めるちですこんばんは。

まずは深夜の重賞2連戦。昨日の日記でいまいちって言ってた馬で参戦しました。
クラシック路線はあきらめたけど、やっぱり一個くらい実名重賞とりた~い!ってことでw

・・・シンザン記念5着、京成杯3着。うーん、勝てません。
ということで早熟気味だったこの子はEX実名GⅢはあきらめて、セガ路線で引退となりました。早熟のくせに一度1600万条件に落ちたものの、セガはトライした5回すべて勝ってくれたのが救いでしょうか。

続いてはこちらも阪神JFで惨敗した馬を桜花賞に、と思ってステップレース、チューリップ賞に登録。ステップだし、負けたのはいいんだけど、コメントが問題。

これで得意な距離なら・・・

ん??1600適性だと信じてたのに、違ったのかぁぁぁ_| ̄|○
その後の調教で短距離コメントをいただきました。よって、ド短確定。う~ん、まさかド短だったとは。。。昨日別の1600OPで2着入ったときには何も言ってくれなかったのに(´Д`)

ということで報知杯FRをR1最終戦に選びました。
が、惨敗。この子もセガ→繁殖路線に。。

そうそう、ようやく釣りのレベルが30超えました~。次までの必要経験値見るとうんざりですが・・・(´Д`)
次のバージョンアップがいつくるのかわからないけど、それまでに料理もあわせて35にしたいなぁ。
[2006/02/20 20:20] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

あっはっはw 

今日生まれた3*4の牡馬も、運がよければ実名重賞一つ狙えるかどうかって感じっぽいです。クラシック路線はダメっぽいw

某サイトで紹介されていたHTC馬を2代続けてかけて3*4を作る方法で2頭牡馬を生産してみたけど、7代目にあたる馬から2代にわたって代落ちさせて実質5代目扱いの馬では勝負にならないのかも。

よく考えてみれば、自分が最初に作ったクロスは6代目扱いになる馬だったなぁ。
関係あるのかどうかはわからないけど、5代目扱いになる馬で勝負するのは辞めとこうと思います。もっとも、普通にスタリオンとかフレの種をもらって配合していけば代落ちすることはほとんどないと思うんだけどね^^;

レースの方は、ちょっと期待してた早熟気味の短距離良芝牝馬を阪神JFに登録。

06021901


ぉ、6番人気で微妙な印もついてるw
よーし、がんばるぞ~~~~!!

06021902


・・・あれ、惨敗だ_| ̄|○
でも、ここまでキレイに負けるとなんだか気持ちがいいやw

印の割りに伸びなかった原因はなんとなくわかったんで、弱点補強して明日の桜花賞もう一回狙ってみます。
[2006/02/19 23:33] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

勝てない~~~ 

う~ん、実名重賞、全く勝てません。

中途半端に2着とかで斤量が増えてしまうのもあるけど、ビギナーズラックの期間が終わってしまったのが痛い!

重賞挑戦すればするほど赤字がかさんでいくものの、やっぱり取ってない重賞はチャレンジしたいので何度もトライしてる、そんな日々です。。。

ビギナーのくせにいい思いをした分、忍耐の時期が続きそうです><
[2006/02/19 01:01] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

く・・・ 

よ~し、新しい配合のための一頭目の繁殖馬をさっさと仕上げるぞ~って思ってINしたら・・・

不受胎

きょ、今日は早熟牝馬でレースたくさん出るからそっちで楽しもう。。。
[2006/02/18 09:41] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

う~ん 

EX実名重賞にいくつか挑戦してますが、あっさり壁に跳ね返されることの繰り返し。今手元にある繁殖牝馬ではこれ以上高いレベルは望めそうにないので、現在馬房に待機してる早熟牝馬がある程度レースこなしたところで自家生産で〆配合にとりかかる予定。

何をどう組み合わせようかなぁ・・・。
初の試みなので勝手があまりわかってないところが怖いです。。。

[2006/02/17 20:52] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

皐月賞 

今日は牝馬が2頭産まれました。どっちも早熟気味なんだけど、なかなかいい感じに育ってくれているのでR1重賞戦線が楽しみです♪

さて、今日のメインは皐月賞。
印には縁のないGⅡ馬、メルチパッシヴを登録。

13番人気のやっぱり無印。

そして結果、7着。やっぱりGⅠの壁は厚いですな。レース後、得意な距離だったけど・・・てコメントが。晩成の馬なのでEXでの活躍を期待することにしますっ!

あとは釣り竿バシバシ折りながら釣りしてました。とりあえずハイパーイールを倉庫とマイショップ999まで貯めたら、竿折れる確率UPでも仕方ないからモモイロエビでも集中して釣ってみようかなって思ってます。経験高いやつ釣らないといつまで経ってもレベルがあがらないんだもん・・・。
[2006/02/17 00:04] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(0)

はずれ~~~ 

数日待ってやっと完成した配合から牡馬が生まれました。こりゃ期待大かなって思ってレースに。
新馬→500万無事勝利。そして久々のR3OP。・・・無印で惨敗。距離かもしれんからあと一回走らせてからにしようってことでR2OP初戦はやっぱり無印。

・・・でもね、勝っちゃったの。しかも自分以外にP2いる状態で。
う~~~ん、晩成だし、これ引き取っちゃうと暇になっちゃうしなぁ。そう思いながらR2までやってみたけど、重芝適性も発覚したのであきらめて引き取り。

現在、現役は重芝待ちの馬が3頭。重賞で勝負できそうなのが1頭。新馬or入厩予定が2頭。
繁殖はHTC馬を使った配合用の牝馬が1頭。釣りのためorもしかしたら今後3×4に使えそうな牝馬が1頭。手っ取り早く3×4で遊ぶための牝馬が2頭。あとはとりあえず置いてある種馬が2頭、牝馬が1頭。
そろそろ自家生産で種馬も繁殖牝馬も用意できるようにしたいところだけど、どうやって配合計画を立てようか悩んでます。。。

遊ぶための牝馬の寿命が終わったらちゃんと自家生産活動をしようかな。

重賞レースに参戦する馬がいないので早めの時間に更新でした~。
[2006/02/15 19:32] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

やっといた! 

今日も全部ほぼ良馬場。やっぱり良芝適性の馬を増やしていかないと重賞楽しめそうにないですね。がんばって生産していけるようにしたいと思います。

さて、いつもの種馬チェック。ここ数日現役馬一頭は空いたまま。今日はどうだろう。
・・・いた!!やっとお目当ての種馬を見つけたので早速配合。牡馬が生まれてくるといいなぁ。

今日はド短牝馬メルチアクターで重賞にいくつか挑戦。
3つトライしてすべて惨敗。う~ん、下手に重賞2着で収得賞金が増えるってキツイなぁ。やっぱ牡馬相手だとよっぽど強くないとダメなんだね。その後はセガ馬齢に回って引退となりました。
子供に期待です!

それから昨日京都新聞杯勝ったメルチパッシヴは直前まで悩んだ挙句、セントライトはパスして皐月賞に挑戦することにしました!だってGⅠチャレンジしたいんだもん♪
木曜に玉砕覚悟でがんばりますw

ジョブはというと、連日の厨房爆破でちょっと凹み気味。レースが少ないおかげでフル稼働させている私がいけないってこともありますが^^;

[2006/02/14 21:49] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

京都新聞杯 

今日もお目当ての種牡馬が見つからなかったのでジョブ9割。お金も貯めたいからちょうどいいんだけどねw

馬場はALL良ってことだったので昨日の重賞2着だった馬をリベンジの舞台に送り込んでみました。

人気にならず、印もつかないのにボチボチの成績を残し続ける微妙な馬、メルチパッシヴを京都新聞杯に登録。出馬表の裏パラは▲で、NPCの馬にも負ける始末。
ところが走らせてみたらいい感じで・・・

06021301


勝っちゃった・・・。う~ん、裏パラ関係なしってこと?
あと1回R1出れるので、皐月トライするか、もうひとつ馬齢GⅡ狙いにいくのか迷うところです。明日の気分で決めます!

それにしても、釣りの経験がなかなか増えない。。。_| ̄|○
[2006/02/14 00:15] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

あと一歩!! 

今日のメインは報知杯FR。
前回4着だったので今度こそ勝つぞ、と意気込んで挑戦!
4番人気で裏○。チャンスありってことでがんばってみました。

06021201


ゴール手前でトップに立ったと思ったら、後ろから猛追してきた馬に差されて2着。この馬でも2着が限界でした(´Д`)
次の短距離牝馬で今度こそっ!!

その他にも別の馬で重賞いくつか挑戦。共同通信杯は6着の惨敗。ダメ元で毎日杯にも出走させてみました。無印の8番人気で気楽に乗ってたら、

06021202


2着。う~ん、最初からもうちょっと攻めてればもしかしたら勝てたのかな。逆に下位に撃沈してたかもしれないけどw

とりあえずギリギリ重賞路線で戦えそうな感じなので、馬場を選びながら挑戦していこうと思います!
[2006/02/12 21:08] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

GⅠの壁 

今日は2頭の新馬の育成をメインにしてました。
今後日記のネタになってくれるような活躍を期待してます♪

関東が重馬場だったので今日もレースを。

まずはアルゼンチン。裏○の5番人気でした。いい感じに乗れた結果、

06021101


勝ちました!この馬ではGⅡ3勝目です!
ということで例のごとく調子にのってGⅠ、ジャパンカップに登録。13番人気の無印。
ゴール前は大混戦で、結果は・・・

06021102


くやしいいいいいいい><
ということで有馬記念も挑戦。ラストランです!いつもながらの無印ですが妙な自信を持って挑戦っ!


06021103


撃沈_| ̄|○
GⅠの壁は厚かったようで。出直しです・・・。

ということでがんばってくれたメルチエクスプレス、引退~。

06021104


正直GⅡを3つも勝ってくれるとは思ってませんでした。ただ、残念ながら種馬としてはいまいち使い道がなさそうなので今日でお別れ。馬場待ちしてる半兄にGⅠの夢は託します。
[2006/02/12 01:02] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(3)

スプリンターズS 

もう一日重を期待してたんですが、関西方面は晴れてしまったみたいで。今日は繁殖用の牝馬を育成してました。
が、重ダート適性ってことが判明したので引き取り。
勝負配合の母親にしたい馬なので、芝適性の馬が生まれるまで我慢します^^;ダートしか生まれないならもうひとつ上の代から育成しなおさないとなぁ。。。

ということで今日は9割ジョブ。地味に料理の経験があがっていきます。釣りはどうも飽きてしまうのでバランスがどんどん悪くなってますが(´Д`)

さて、本日のメインイベント、スプリンターズS。
昨日スプリングCを勝ったメルチポーカーに意外と早く出番がまわってきました。これがラストラン。

出走表はこんな感じ。期待できそうだったんで思わず力が入りました。

06021001


最後の直線で一度はトップにたったものの・・・

06021002


あ~~~くやしいぃぃ><
レース後のコメントで「大舞台に緊張したのでしょうか」みたいなのが表示されて、確かにそのとおりだなと思いました。。最後の直線入ってすぐの時点でムチ使い切っちゃったから。

ということで引退。

06021003


とってもがんばってくれました~。
あきらめずにまた別の馬でGⅠ目指しますっ!

そうそう、それから今日うちのサークルのリーダーのももちゃさんが菊花賞を制覇したようで。おめでとうございます!!
またいろいろと教えてくださいね~。
[2006/02/10 21:36] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(2)

レースレースレース 

重芝日和ということで、勢いにのるメルチエクスプレスを金鯱賞、目黒記念に挑戦!

金鯱賞は8着。EX初戦なのでこんなものかな。
目黒記念は8番人気の裏×でした、が、

06020905


勝っちゃった・・・てことで調子のって天皇賞春に。15番人気の無印。

・・・10着でした。惨敗です。
でも、いろいろと勉強になりました。反省点は次に生かします。

今度は重芝ド短のメルチポーカーをスプリングCに。4番人気でしたが馬場は◎だったので期待。

06020904


勝ちました!!
最後は冷や汗ものでしたが、なんとか勝利。あと一戦走れるのでこの子は1200のGⅠで重馬場待ちをしようと思います。
ちなみにこのレース、サークルの方が私を含めて4人出走していて、なかなか熱かったですw

最後はフローラ3着だったメルチフライトを愛知杯に。オークス馬が参戦してたのにはびっくりしました~。ちなみに7番人気、裏×のみでした。
待ってる間、このサイトの読者さんがいたみたいで声かけていただきました♪リンクの許可もいただいたので早速リンクさせていただきましたー。

レースはというと、

06020906


・・・勝っちゃった。正直意外な結果ではあるものの、この馬も重賞とれてよかった~。

ということで、今まで手が届かなかったGⅡを一日で3つも勝てました♪
今まで重馬場があんまりなかった分、ずいぶん楽しませていただきましたー。
[2006/02/10 01:50] DOCO | トラックバック(-) | CM(4)

重芝日和 

あんまりにも嬉しかったので速報でお届け♪

まずは恒例の馬場チェック。

・・・━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━

ALL重or不良。ということで今日はレースが大忙しな予感。うちの厩舎、重芝適性の馬が4頭いますから!

ということで重賞バンバン行っちゃいます。
まずは牝馬メルチフライトをR1最終戦でフローラSに出走。

06020901


3着。う~ん、残念。EXで牝馬限定重賞でも狙ってみます。

次、牡馬メルチエクスプレスをR1最終戦で青葉賞に。今度はなんと一番人気!
しかも有力どころで前に行くのは私だけ!マウス握る手にも力が入りました。

結果は・・・

続きを読む
[2006/02/09 20:01] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

おちた!! 

まずは馬場チェック~。
ぉ、京都阪神重馬場だ!
今日はあえて馬場待ちしてる馬がいたわけじゃないけど、重得意の馬をようやく適性レースで出走させることができそう。

次は種馬チェック。
ぉ、今日はあった!!!
ということで種付け。繁殖用なので、牝馬が生まれるといいなぁ。だって次またいつ出てくるかわかんないし^^;

さて、競走馬のほうは・・・

まずはフェアリーを勝ったメルチアクターをチューリップ賞に登録。
ちょっと苦手な距離みたくて6着。やっぱりド短だったのね・・・。

その後セントウルS2着だったメルチポーカーをシルクロードSに。芝重適性なので期待!
結果は・・・

06020801


圧勝!!
待ちに待った重馬場だったので今までのうっぷんをはらしてくれたって感じでしょうか。
斤量が気になるものの、調子にのって阪急杯に挑戦。

・・・落ちた_| ̄|○
あと30秒でレースってとこでサーバーとの接続が(ry

06020802.JPG


凹みました。。。

で、気を取り直してメルチアクターを報知杯FRに滑り込みで登録!
9番人気、無印で結果は・・・

06020804


4着!一戦残し、無印でこの結果はまずまずじゃないかな。4日後もう一度トライしようと思います。

ちなみに、あとで厩舎で情報みたら阪急杯はこんな結果。

06020803


60キロ背負ってムチなしでこれならもしかしたら重芝ならGⅡでも入賞とか狙えるのかも。ということでちゃんと次の重芝まで我慢しようと思います。

あとはひたすらジョブってました。欲しいものがちょこちょこあるのでせっせと働かねばっ!
[2006/02/08 20:41] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

りべんじ。 

今日も馬場チェックから~。

阪神、京都芝不良!!
ん?・・・一日遅いよ!4日開催でこの二つだけ不良でも、うちには出走させられる馬がおりません_| ̄|○

よし、じゃあ欲しい種があるかチェックだ!

・・・今日もない_| ̄|○

ということで今日もジョブ95%の一日でした。

そんな中、一頭だけ重賞挑戦。この子、馬場適性のコメントが出なかったんだよね。てことで、馬場関係なくどんどん走ってもらおうと思ってるわけですが。

2番人気で裏○評価。結果は・・・

06020701


ギリギリ勝利!!
負けたと思ったけど、ギリギリ残ってたみたいでした(´∀` )
昨日別の馬で負けたリベンジ果たせたし、、何よりゴール前緊迫してめっちゃ楽しかった~~。

[2006/02/07 19:59] DOCO | トラックバック(-) | CM(3)

ももちゃさんと対決! 

今日も馬場待ちの馬たちの出番はなさそう。

ちなみに昨日我慢できなくて実名G3に出走した馬は惨敗しましたw
ということで残りの3頭はもうちょっと我慢してみます♪

まずはHTCに行ったものの、お目当ての種馬はいませんでした。
今日は昨日サークルの方から種を分けていただいた新配合で生まれた新馬を育成してました。

・・・ド短でしたよ(´Д`)
とりあえず早熟気味なので1400までで走れそうな実名重賞、セガカップでも狙ってみようと思います。

それから、またもやサークルの方と実名重賞で対決!
人気と印は負けてましたが、さて結果は・・・

06020601


やっぱり負けましたw
力負けって感じだったのでこの子は今後も実名G3をひとつでもとれるようにがんばります♪

[2006/02/07 00:11] DOCO | トラックバック(-) | CM(4)

重芝ばっかり!! 

今日生まれた繁殖用の馬は無事に4勝して繁殖入りを果たしました。

現在のうちの馬房、重芝待ちが4頭。全部R1最終戦待ちです・・・。いつまで我慢できるんでしょうか(´Д`)

引っ越して以来びんぼーな生活してるのでジョブをがんばってました。それから、ようやく鉄人料理が作れるようになったのでちょこちょこ作ってお店に出してます。
・・・釣りのレベルの関係でアラカツオを素材としたものしかまだお店には出せませんけどね^^;
ちょこちょこ売れてはいるみたいなので、まあまあの値段なのかな。気が向いたらのぞいてみてください~。

さて、我慢しきれないので一頭だけR1最終戦やってきます。
[2006/02/06 00:23] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

幻のレース? 

実名重賞レースにサークルの人たちと出走したんですよ。
で、こんな結果に。

0602041


ところがレース後に馬の状態をみたら、蹄鉄ついたままだわ、気合さがってないわ、戦績もかわってないわで。勝った人の結果は更新されたのかな・・・。更新されてなかったとしたらかわいそう。

こんなこともあるんだね。。。

育成のほうはというと、本日は繁殖用の馬を育ててました。良芝の長距離適性。
でもね・・・どうしても4勝目があげられなかった_| ̄|○
代が戻るのは嫌なので、残念ながら引き取り。明日こそ牝馬で4勝できますように。。。
[2006/02/05 00:44] DOCO | トラックバック(-) | CM(4)

区切りの100勝~ 

どうもここ数日生まれてくる馬には素質がないようで。R3、R2であんまり手ごたえがなくて、そのまま引き取りになるケースが増えております。。。
最初の数頭はビギナーズラックってやつだったのかなぁ。

とりあえず、ギリギリ生き残った馬たちはEX実名重賞を目指してのんびり育成中。お金も一気に減っちゃったし、ジョブ中心の日々が続きそうな予感。

それでも本日100勝達成しました!パチパチパチ♪

0602031


配合はというと、1個試したいのがあるんだけど、HTCでお目当ての馬になかなか会えなくて、会えても牡馬が生まれるっていう悪循環。この配合で馬をデビューさせるのが待ち遠しい~~~。

それから、今日は馬具を2種類揃えてみました♪
現役馬6頭で、2頭はオーナーランクのご褒美でもらえるものをつけてるので、これであと2種類。
1種類は予定してるのがあるので、あと1種類はいずれGⅠの商品でもらえるものをつけれたらいいなあなんて思ってます。

その前にまずは繁殖生活をがんばらねば!!
[2006/02/04 00:33] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

おひっこし 

まずは馬場チェック!!

・・・芝良ばかり_| ̄|○

ということで本日は今日生まれた馬のお世話とジョブをすることに決定。

どうも今日生まれた馬はいまいち手ごたえがありません。手ごたえがあった馬でもGⅡ2着止まりだったので、ギリギリ走れるかなって思う馬は実名GⅢを目標に地道に育成していこうと思います。

それから、悩んだ末、お引越しすることにしました。
サテライトからのロードの時間がなくなるから多少は気分的に楽になるかな~、なんて思ったり。引越しでまたお金なくなったのでがんばってジョブしないとなぁ。
[2006/02/02 22:03] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)



