 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶対に負けられない戦いが(ry 

不良馬場の桜花賞に出ようと思ったら、久々に除外くらっちゃいましたw
最近30頭近いときでも結構抽選通ってたんだけど、運が尽きたのかなあ。ということで一晩明けたら今日は全部重馬場!
GⅠ勝てるかといえば、正直微妙なレベルの馬な気もするし、R1最終戦でフローラでも狙いにいくか~ってことで登録。

なんと、フルゲートの18頭だてでした( ゜Д゜)

そして気になる印は・・・

06043001


印厚すぎ!!
GⅠ常連の人もたくさんいる中、GⅠ以上のプレッシャーがっ!
続きを読む

[2006/04/30 20:21] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

京都記念 

いや、ちゃんと夜中に起きるはずだったんですよ。起きたら朝だったんですけどね_| ̄|○

これでまたしばらく出れるレースないだろうな~って思ってたら、今日も関西方面は馬場状態悪いみたいで。ということで重芝待ちの馬の登場です。

本来なら昨日の夜に日経新春杯に出す予定だったメルチレトリバー。
京都記念に登録しました。2番人気の裏○。期待です。

そして・・・
続きを読む
[2006/04/29 17:08] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

釣り~ 

ぱらららぱ~らっぱ~♪

06042701


やっと39までこぎつけました。次のVerUPまでに40にしたいけど、間に合うかなぁ~。

馬の方は、良芝長距離牝馬が生まれました。
初期48.3とかなり低いのが気になりますが、R2OPではG1常連のオーナーさんとボチボチいい勝負ができたので、オークス狙いで残してみようと思います。

[2006/04/27 22:00] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

ミス・・・ 

みなさんは重賞の予定とかはどうやって管理してますか?

私は以前愛馬と暮らそうに掲載されていたレース表をプリントアウトしたものを使ってました、が。日曜の夜から手元に見当たらなくて、いろんな方が使っている重賞スケジュール表を裏で見ながらスケジュールを組んでいました。

で、慣れないことをしていたのでミスが起こったんですね。。。

良馬場のNZTに出る予定で今日INしたら、NZTは昨日のレースで、しかも昨日良馬場だったから出れたじゃんってことが発覚_| ̄|○

う~ん、ボロボロですな。

まずは行方不明資料を探すことからはじめた方がよさそうです^^;;

ちなみに今日生まれた馬はR3での様子が芳しくなかったため、サトウキビ4個ゲットして終了~。
[2006/04/26 20:39] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

気がついたら 

気がついたら重芝だらけのめるち厩舎。

今日も重だったらいっぱいレース出れたのに、予定してたところはすべて良orやや重だったので回避。

今日生まれた馬は印はそこそこついたものの、ベストと思われる距離を走らせたときの手ごたえがなかったので引き取り。
現在空き馬房がないため、いつもより切り捨てるレベルを引き上げております。

全部切り捨てになる可能性もあるけど、その辺はどっかできっと甘くなるでしょうw

昨日たくさんプレイした分、今日は早めに休んでおきますヽ (´ー`)ノ
[2006/04/25 21:17] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

態度がかわった。 

メルチキャットとほぼ同じ頃に生まれ、同じく重芝の長距離馬でありながら、R1での成績がパッとしなかったためにオーナーに冷たくあしらわれてきたメルチレトリバー。

EX入ったとこで放置されたまま、存在を忘れかけていたんですが、重芝ってことでついに出番がまわってきました。

EX2戦目、日経新春杯。出走表は9番人気の無印。PCもたくさんいるこの状況、負け方がひどければセガ路線確定の中、出走。

06042501


若干着差はあるものの、これまでの印象を変えるには十分な結果でした。ということで、この馬でGⅡ路線を戦ってみようと思います。
[2006/04/25 07:09] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

重芝GⅠ挑戦 

どーしてもGⅠとりたい!

ってことで、挑戦しなきゃ何も始まらないわけで、今日は重芝。
行くしかないってことで阪神JF登録。

出馬表はこんな感じ~。

06042401


馬場がついてるからいい感じ。
続きを読む
[2006/04/25 00:21] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(0)

牝馬で朝日CC挑戦 

牝馬でEX重賞勝負になるのか。重賞とはいってもGⅢですが。

今回は朝日CCに登録してみました。
三番人気の裏×だったわけですが、

06042301


勝ち馬にはだいぶ離されてしまいました^^;

ということで結論。牡馬がこないことを祈るのみ・・・。
[2006/04/23 18:44] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

宝塚記念挑戦 

昨日のサークル紹介イベント、飲み会の3次会で我が家が使用されたため、INできませんでした・・・。blogめぐりをしてる中でいいことを書いてるところも見かけなかったんで、きっとイベントとしてはイマイチだったということで、参加できなくても問題なかったと自分を納得させておきます^^;

さて、大事にとっておいた経験2倍の引退馬、配合の都合で引き取りに出したんですよ。

これでしばらく釣りする気起きないだろうなーって思ってたら、〆配合の牝馬が経験2倍の馬だった!
レース勝てなくてもちょっぴり幸せな気分になれました♪

でも、やっぱりレースは勝ちたいですw

てことで個人的に期待している新しい配合の第一弾が生まれました。

・・・R3OPの印が薄くて引き取りましたけどねヽ (´ー`)ノ

今日はメルチキャットを宝塚記念に登録してみました!
無印の11番人気ということでお気楽騎乗。

結果は


続きを読む
[2006/04/23 00:24] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(0)

焦りは禁物 

〆配合、3日連続で先行牝馬が生まれてます、めるちですこんばんは。

素質、距離とも見極めが中途半端な状態だとまったくダメですね^^;

せっかく馬場適性があってて育成のペースにちょうどいいGⅠがあったってことで、阪神JF出たんですよ。

馬場だけ×もらいました。

個人的な感覚だけど、最近馬の能力ももちろんだけど、馬場に印があると好走するような気がしてます。

で、ちょっとだけ期待したんですが、15着と惨敗。

・・・ちょっと苦手な距離だってさ_| ̄|○

オークス目指してがんばります。というよりも、ちゃんと距離見極めします^^;;;
[2006/04/20 23:13] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(0)

勝負にならず 

ここ数日まともなレースしてない!ってことで、GⅡを2勝しているメルチキャットを、斤量2キロ増で京都大賞典に登録してみました。

無印の5番人気で6着でした。。。

やっぱ2キロ背負うとなかなかね・・・。

次。忘れかけてたメルチレトリバーを菊花賞に。

こちらは同じ無印の5番人気でも11着だったかな。二桁だった記憶しかないや^^;

ということで今日はモチベーションがあがらなかったので他の馬の育成もあまり進めることなく終了。

あさってくらいからまた違う〆配合が生産できそうなので、そっちに興味が移りつつあります。。。
[2006/04/19 23:28] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

地味に 

特に重賞出る予定もなく、新馬を二頭生産したので育ててました。

片方はさっさと引き取り、もう片方はド短の重ダートということが判明。
明日レース時間に間に合えばファンタジーS出して、その後は繁殖用にセガ周りでもして引退させようと思います。

仕事の疲れが抜けなくて今日も手抜きモード・・・^^;

重賞勝ちました~~~って記事書ければテンションもあがるんだけどねw
[2006/04/18 22:58] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

不発~ 

昨日生まれたド短重ダの馬をR1一戦残しでクリスタルCに。強ければこの先も残そうと思ったんだけど見事に惨敗_| ̄|○
サツマイモをボチボチ稼いだところで引き取りとなりました。

今日は長い間あたためてきた配合の第一弾が生まれたんですが、超早熟のくせにR3の500万でCOMに印とられちゃったんでこれもまた引き取り。

この配合が完全にダメなのかどうか、予備で用意しておいた牝馬でもう一回試すつもりです。
[2006/04/17 22:04] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

有馬挑戦 

メルチノキボウを有馬記念に登録してみました。

やっぱり無印。

06041801


子供に期待です・・・。
[2006/04/17 19:45] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(0)

同じ配合なのに・・・ 

ここ数日良芝長距離馬を輩出している配合で今日生まれたのは・・・短距離馬でした。しかも逃げの重ダ馬。印はいい感じにつくので、R1の短距離戦線を走らせてみるつもりです。

ただ個人的に、長距離の逃げは好きなんだけど、短距離の逃げはムチの配分がどうもよくわからないのがなんとも・・・。

さて、今日のレースはというと、GⅡでボチボチの活躍をしているメルチノキボウ。いまいち勝ちきれない馬ではありますが、今日はステイヤーズSに挑戦。今回は海の蹄鉄をつけてみました。

最近絶好調のフレの晶さんとの対決となりましたが、裏×の1番人気。とはいってもこの距離になると印なんてアテになりませんけどね。そして・・・

06041601


ずいぶん離されての2着。勝った馬にはR1の頃から3000以上の距離で何度も負けたんだよね^^;
今度こそレースかち合わないことを期待してたんですが、甘かったようで。

あ、そうそう、エリ女も出走しました。16番人気で16着。
抽選通っちゃってごめんなさいって感じです。。やっぱりオークスか秋華で3着以内に入るくらいの力がないと、せっかく通っても勝負にならないのかな。
[2006/04/16 23:14] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

GⅡ挑戦 

今日は先を見据えての繁殖牝馬を育ててました。

現在めるち厩舎では〆馬を2種類生産できる状況にあるのですが、どれも手ごたえがなさすぎた場合に持ち駒がなくなってしまうとテンションがなくなってしまうので・・・。

ただ、あちこち手を広げすぎて、どれも失敗に終わった場合にダメージが大きいってことも考えられますが^^;

そんな感じで育成終えて、空いた時間はジョブしてました。どうもテンションあがらないので途中で裏見に行って効率ダウンってことが最近多いです・・・。

レースはひとつだけ~。
メルチノキボウを京都大賞典に登録。これでいい成績残せたらGⅠ挑戦しようと意気込んでの出走でした。

裏印なしだったんですが、結果はこんな感じ~

06041501


前にいった馬をとらえるのに必死で仕掛けるタイミングがまたもや早すぎました。ゴール直前で差し馬にきれいに抜かれちゃいました_| ̄|○

あと2戦できるんだけど、この馬ではまだ実名ひとつもとってないのでGⅡ路線でチャレンジしていくことにします。
[2006/04/15 22:31] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

オークス挑戦 

今日生まれた馬は500万でCOMに印奪われたので即引き取り。

オークス出る予定だったのでそれまで釣りしてました。レベルが上がるのはまだまだ先ですけどね。

ということでオークス。出走表はこんな感じ。微妙な印デスネ。でも、よ~く見ると前残りになってもおかしくない展開が予想できました。

06041411


続きを読む
[2006/04/14 22:45] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(2)

日経賞 

一応今日は仮眠で済みました~。マジ寝じゃなかった分、クビとかは痛いんですけどね^^;

さて、そんな感じで阪神大賞典に。4番人気の裏▲。まぁ、この距離になると距離適正のほうが大事なんでしょうけど。シャトさんの菊花賞馬もいましたよ~。

06041401


順当な結果でしょうね。さすがGⅠ馬、2キロ背負っても圧勝。

うちの馬は負けてもコメントがでなかったので、おそらくこの距離も走れることは走れそう。ただ、緑地だとスタミナが足りないみたいなので、海の蹄鉄つけないとダメなんだろうなって気はしましたが。

以前2500でベストって言われてるんで、その辺のレースを狙ってみようと思ってます。

続いて日経賞。AJCC勝利したメルチキャットが1キロ背負って出走。裏○でした。

06041402


ありゃ。またまた勝っちゃった。初回3.0の超早熟馬だったんで、EXは期待してなかったんですよ^^;
まさかGⅡを二つも勝ってくれるなんて思ってませんでした。こういう予想外の展開は大歓迎なので、GⅠひとつでいいから勝たせてくださいw

賞金の関係でこれ以上GⅡ走らせるわけにもいかなくなっちゃったんで、GⅠ登録してみようと思ってます。
[2006/04/14 07:04] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

AJCCとフェブラリー 

抵抗はしたんですよ、抵抗は・・・。ギリギリに起きても間に合うように、登録所の前まで馬運んで、目覚ましもいくつかかけて。
落ちる直前にたまたま登録所の前でお会いしたジョーさんとフレ登録させてもらったにも関わらず、挨拶もたいしてできないまま仮眠とるってことで無礼ながらもさっさとログアウトしたんですけどね。

起きたら朝でした。

また後日挑戦します。。。

さて、今日は関東地方重馬場ってことで待機してた馬を走らせてみましたよ~。

まずはメルチキャットから~。
先日のステイヤーズS以降、自分がいるときに重馬場がなかったので放置したままでした。で、重馬場がやってきたのでエスカさんの書き込み通り、とりあえずG2だ~ってことでAJCCに。

裏▲だったんで、どうかな~って思ってたんですが

06041301


勝っちゃった・・・。エスカさんのおかげでございますm(_ _)m
ありがたや、ありがたや~。

次は重ダートを待っていたメルチストームをフェブラリーSに登録~。

どっちかっていうとこっちのレースの方が期待してたんですが、見事に印なし。

06041302


勝った馬が強かった。

06041303


はい、すみません_| ̄|○
練習して再度挑戦します。。。

ということで今から仮眠。起きれれば夜中に重賞2レース挑戦予定でございます~。
[2006/04/13 21:23] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(2)

う~ん 

昼休みに珍しく時間ができたんで、ちょこっとだけINしたんですよ。

メシ食いながらだと調教して、レースして、その他いろいろ・・・まともにプレイできませんでした。社会人プレーヤーの方でお昼休みの時間にINされる方もいるかと思いますが、要領がいいというか、器用な方なんでしょうね・・・。

仕事終わるのが遅かったのであんまりプレイしてません。鳴尾記念出たんですが、惨敗だったので省略ヽ (´ー`)ノ
もし起きてることができればGⅡでも出てみようかな~って思ってます。
[2006/04/12 23:10] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

厄日 

まずはこちらをご覧ください。

06041101


何かおかしいことがあるんですが、お気づきになられましたでしょうか?

続きを読む
[2006/04/11 23:02] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

かてないいい 

昨日阪神牝馬Sに惨敗したメルチノキラメキ。
G2がダメならG3だ!ってことで、京都牝馬Sに出走。ここでもmontanaさんと対決~。

06040901


ぐふ・・・やっぱり2キロ背負って勝てるほど甘くはないですねw
おとなしくセガ周りして引退。子供で上のランクの重賞を狙いますっ!

今日も生まれたのは駄馬だったので早速引き取り。
いつもならやることがなくなった、と書くところなんですが、釣りがありますから。。。
[2006/04/09 16:10] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

久々重賞挑戦 

今日も二頭〆馬を生産したんですが、イマイチの出来。
片方は子供も〆配合にできそうなので、セガ路線でも走らせようかな。

久々に重賞も参戦してみましたよ~。
ダービー惨敗したメルチキャットをステイヤーズSに。

06040801


負けましたけどねw
やっぱりEXはR経験が100ないと、よっぽど強い馬じゃないと苦戦は確実デスネ。他にも初回3.0の馬を阪神牝馬Sに出してみたけど惨敗。

初回3.0の超早熟の場合はEX重賞は無謀なのかな。

あとはイベント用に何人かの方にチケット交換してもらいました。戦果は若葉バンテージ2つ。若葉シャドウロールも欲しいのでまた後日に期待~。
[2006/04/08 23:46] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

久々更新 

ようやく新しい環境にも慣れ、いつものPCを使える状態まできました。

水曜に引越し先でネットが開通したんですが、古いPCしか持って行かなかったため、釣りくらいしかまともに動作しなかったんですね^^;

ようやくblogもつけれるぞ~って思ったら

06040701


( ゜Д゜)!!

おいらが使ってるサーバだけかよ_| ̄|○

まあ、そんなこともありながら、のんびり勘を取り戻しつつ、プレイ再開でございまs

再開初日は〆馬2頭引き取りからのスタートでしたけどねっ!

[2006/04/08 09:46] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

東海Sとダービー 

釣りのレベルキャップが外れてから、経験2倍馬を連れて沿岸をさまよってます、めるちですこんばんは。

3日目にしてようやくLv36になりました!!
まだまだ素晴らしいツリザオで十分みたいです。36になって、ようやくサメ釣りの成功率があがってきたのでちょっとうれしい♪でも、相変わらずエビ以降の魚を使った料理は登場しないんですよね~。

さて、重ダ待ちをしていたメルチタイクーンを引退レースとして東海Sに登録。
一番人気の裏◎、緊張してのスタート。

06040201


無事に勝てました!
JCダートでは惨敗したこの馬ですが、G2馬になれました^^
これで晴れて引退。とりあえずスタリオンに登録してみます~。長距離ダート馬っていう需要があまりなさそうな馬ではありますが、よかったらご利用ください。

先日の青葉賞で3着に入ったメルチキャットをダービーに登録。今日は忘れずに登録できました^^;
まさか重芝ダービーが続くとは思いませんでした~。
続きを読む
[2006/04/02 23:35] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(0)

桜花賞! 

今日も牝馬が生まれません_| ̄|○

ということでIN時間の大半はカニ釣りしてました・・・。

レースはというと、今日は桜花賞に登録。
前走の秋華賞で惨敗したので過度な期待はしないようにしてましたが、裏×の評価。印がちょっとでもついちゃうと力が入っちゃいますね~。

続きを読む
[2006/04/02 00:40] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(0)



