 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファルコンS 

数少ない現役馬、メルチサドンデスをファルコンSに。

出走表は1番人気の裏◎。
まけられねーって思ってがんばりました。だってこのためにR1での3レース、全部わざと負けたんだもん・・・。

で、結果は
続きを読む

[2006/05/29 06:45] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

なんと! 

ニワトリが先か、卵か先か―。学者から酒場の酔客まで悩ませ続けてきたこの“命題”に、英国の遺伝子専門家と哲学者、養鶏家の3人が結論を下した。その答えは「卵が先」。英PA通信が26日、報じた。

だそうです。
どうでもいいことではあるんですが、ちょっとした話のネタにはなるかなと思ったんで・・・。

最近は、やることがあんまりないのでINしてません。
うちの厩舎で考えている配合、〆父の父、〆母の父ともにCOM馬なんですよ。

〆母の父はちょこちょこ登場するんだけど、〆父の父が一週間以上登場してなくて。〆母も一応クロス入ってるんだけど、いまいち走ってくれないのでペースあがらずって感じで。

ということでまだまだ活動停滞中~ヽ (´ー`)ノ
[2006/05/28 18:13] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

久々重賞挑戦 

久しぶりに実名重賞出てみました。

ド短重ダのメルチサドンデスを京王杯2歳Sに。

結構期待してた馬で、2番人気の裏○。

続きを読む
[2006/05/22 19:37] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

あとひといき 

ようやく〆父の母、〆母の母が良芝適性で繁殖入り。

この先はHTC種馬の登場待ちなので、すぐにチャンスがまわってくるか、当分先延ばしになるか。

現役馬で馬場待ちしてるのが2頭いるんだけど、そのコたちが引退するまでには予定の〆配合を完成させたいものです。。。
[2006/05/21 13:06] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

ほぇー 

相変わらずまったりのんびり育成してます。

配合に頭使ったところですぐにパンクしちゃうんで、HTC種馬を使った配合を進めてるんですよ。

で、おいらが思うこの配合の欠点。

自家生産馬どうしの配合ならある程度馬場適性が予想できるんだけど、HTC種馬を使うと馬場が読めないんだよね・・・。ついでに距離も結構いい加減w

〆母の母を作るのにHTC種馬を使ってるんだけど、最初に生まれたのは重芝の短距離。今回は良芝の中距離でした。
当然後者を採用しましたよw

馬房の混み具合と、次に目的の性別が生まれるまでに繁殖の限界がきちゃったらどうしようっていう心配があって、あんまり産みなおしはしないようにしてます。

そのせいで重芝厩舎になってるんだけどねっ(´・ω・` )

ということで話がずれてきてますが、今日はめるち厩舎に重芝馬が多い原因について探ってみましたw
[2006/05/20 07:40] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

育成中 

繁殖生活が長引くと、どうもやる気がなくなってきますね。

それでもちょっとずつは進んでいるので徐々にモチベーションがあがって来ましたが。

あと一週間くらいで予定の〆配合にたどり着けそうです。

こんだけ時間かけといてまったく走らなかったら萎えそうだけどw
[2006/05/18 20:20] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

オークス挑戦 

前回オークス除外されたメルチセレッソを再度登録してみました。続きを読む
[2006/05/16 22:08] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(0)

ためしに 

現在育成を進めている配合の〆母の母の育成が終了。
これ、重芝なんだよね・・・。

とりあえず進めてみて、重芝がまったく生まれないようであればもう一度作り直す予定。

ホントはこの段階で粘っておけば楽なんだろうけど、最近繁殖馬育てるのばっかりで飽きてきたから・・・。

〆父の育成までまだまだ時間がかかるから、こっちだけ進めても意味がないって説もありますが^^;;
[2006/05/14 20:35] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

うわ~ん 

昨日生まれた繁殖用牝馬の片方を育ててました。
〆までたどり着くのにまだ何代か経過する予定なので、距離はどうでもいいと思ってたんですよ。

で~も~、重ダートはいやだぁぁぁ_| ̄|○

ということで引き取り。昨日馬場適性まで見とけばよかったなあとちょっぴり後悔。

操作の仕方も微妙に忘れているのでのんびりリハビリしながら繁殖生活をメインに過ごしますw
[2006/05/13 11:49] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

うわん 

出張から帰ってきて、種付けの結果をチェック!見事に2頭とも欲しい性別の馬でした^^

これで繁殖生活がんばれそうです(〃∇〃)
・・・今日は疲れがたまっていたので放置しましたがw

馬場をチェックしてたら、関東不良馬場!!
こりゃ良ダートの長距離牝馬でオークス出るしかないってことで、R1初戦終わったとこで放置してた馬を仕上げて登録。

・・・除外(´・ω・` )

疲れと眠気で意識がとびかけていたのでそのまま落ちました。。。

明日は繁殖用の馬をのんびり育てながら、数日INしてなかったせいで忘れかけてる操作を思い出す予定~ヽ (´ー`)ノ
[2006/05/12 23:18] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

やっと会えたー 

やっと会えたんですよ。

・・・人じゃなくてHTC種馬ですけどね(´・ω・` )

待ち始めてから4日が経過。産み分けが成功してくれるといいんだけどな~。

明日から出張なので、産み分けが成功してることを祈って旅立ちますw

今日は繁殖用の種馬を育成してました。
R2で馬場コメントがでなかったけど、欲しい性別が生まれたんでそのまま代を進める予定です。
[2006/05/09 21:43] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

余談ですが。 

レースネタがないのでこんな話でも。

DOCO始めるとほぼ同時にblog書き始めたんですが、blog書き始めて数日後、まだ養育費が1000万か2000万くらいの馬を育てていた頃でしょうか。(記憶は定かではありません^^;)

調教場のところで「blog見てます」って言ってくれた人がいたんですね。フレも数人しかいないときの話で、相手がGⅠオーナーさんでびっくりしたんだっけなあ。

そのときは緊張しちゃって、フレ登録お願いしますって言えなかったんだけど、ひょんなことから昨日再び話す機会があって、今度はちゃんとフレ登録することができました。(正確にはこっちから言い出せなくて、逆に声かけてもらったって感じですが^^;;)

初めて声かけてもらったときから4ヶ月くらいが経過しちゃったけど、フレ登録させてもらえてよかったなーって思いました。

たま~にblog見てますって声かけてもらえることがあって、声かけてくれる人にはひじょ~~~に申し訳ないんですが、その後フレ登録してないと、次にお会いしたときに、初めてお会いした方なのか、以前声をかけていただいた方なのか判断がつかないことが多くて失礼な態度をとってるかもしれないのがちょっと怖いです^^;

最近、新規の方が入ってきているのかはわかりませんが、自分が昔声かけてもらったように、新規っぽい人には声かけてあげられたらいいな~って思いました。もっとも、自分のことだけで余裕がないことが多いので行動に移せるかは自信ありませんが・・・。
[2006/05/08 23:25] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

やっぱり馬場は(ry 

繁殖生活にも力を入れ始めたんですが、次に考えている配合のためにはHTC種馬のランダムな出現まで待たないといけないみたい。結構時間がかかりそうな予感。

ただ、今馬房にいる牝馬でも〆馬は作れそうなのが2頭いるので、種馬待ちで遊ぶ馬がないときはそっちで楽しめればいいかな~、なんて思ってます。

さて、馬場はあっていませんが、イベント期間最終日っていうことでイベントGⅡに登録。

無印でしたヽ (´ー`)ノ

当然結果は

06050701


勝った馬は圧倒的に強かったですけどねw

今週は数日INできない日もあるので、まったり進める予定です(´・ω・` )
[2006/05/07 18:01] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

イベントレース 

どーしてもイベントGⅢがとりたい!!

ド短路線がダメなら今度は長距離牝馬で挑戦しちゃる!!ってことで意気込んで、牝馬3200のブロンズTに登録。PC3人中、2番人気の裏▲。つまりPC中最低の評価でした。

でも、ちょびっとだけ自信があったんですね。ウマリンで「長ければ長いほど右肩上がりヒン」コメントをもらっていたのでw

先頭にたつとそのまま加速、最後の直線で迫られるも

06050601


見事勝利!
やっとイベントGⅢのランプを点灯させることができました^^

ここ数日ド短の馬で跳ね返されていただけに嬉しかったです♪

で、ひとつ勝つと調子の乗るわけで、イベントGⅡに挑戦!

06050602


ちょっと力不足だったみたい。
2600の方のGⅡが重馬場になるようであれば、明日はそっちに参戦してみようと思います。

[2006/05/06 20:46] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

終わりよければ全てよし? 

昨日良芝のブロンズTに出走も、2着になったメルチアントラーズ。
今日のブロンズTは2キロ斤量を背負っての登録。

・・・またもや2着でした。やっぱり2キロ背負うと厳しいですね^^;

その後はスプリンターズSに登録。

・・・したつもりが除外_| ̄|○
ということで、見切りをつけてセガ路線を回って引退となりました。


次。前走宝塚記念4着、距離延長と中京のコースがどう影響するのか、ということでメルチレトリバーをイベントGⅠに登録。裏△でした。

結果は11着の惨敗。

う~ん、力不足デスネ。やっぱりGⅡ路線に向かいます・・・。
ということで今度はオールカマー。引退レースです。ゴールデンウィークということもあってか、フルゲート。

気になる出馬表はこんな感じでした。

06050501

続きを読む
[2006/05/06 01:46] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(2)

馬場って重要なんだね 

イベントGⅢ出てみました。

良芝のレースに、重芝馬での参戦ですがw

さすがにたいした結果は残せないだろうな~って思って出走したんですが、2番人気の裏×でした。

ところが~~~

06050401


微妙に善戦_| ̄|○

これで次にGⅢ出るときは+2キロ背負うことになってしまいました^^;
一応明日重芝だったらもう一回トライする予定~。

今度は重ダート馬のメルチストームをダートイベントG1に出そうとしたんですが、除外(´・ω・` )

ということで、馬場あってないけど良ダート1900に出走。1番人気の裏○でしたが

06050402


またもや2着。

やっぱり馬場が真逆だと勝ちきれませんね^^;;
[2006/05/04 22:49] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

流行に・・・ 

最近いろんなサイトで成分分析っていうのを見るので、ためしにやってみました。

めるちの成分解析結果 :

めるちの64%は小麦粉で出来ています。
めるちの19%は株で出来ています。
めるちの13%は記憶で出来ています。
めるちの2%は知識で出来ています。
めるちの1%は乙女心で出来ています。
めるちの1%は欲望で出来ています。

・・・乙女心っていうのが微妙なんですが。

リアル名前でもやってみたんですが、名字と名前の間にスペース入れるだけで結果が大きくかわるようで。

リアル名前の方だと意外と当てはまる部分があってちょっと怖かった^^;;
[2006/05/04 18:32] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

クリスタルCとイベントGⅡ 

関東地方重馬場ということで、前走ファルコンSで2着だったメルチアントラーズをクリスタルCに登録。
裏○の二番人気、気合を入れての騎乗!!

06050301


快勝!!
何度も跳ね返されてきた重賞だったので、他の実名GⅢを勝ったとき以上に嬉しかった~^^

勢いがどこまで続くかわからないけど、流れでイベントGⅡに登録。今度は印はありませんでした^^;

直線で一度はいいところまであがるも、

06050302


9着。まぁこんなもんですね。EX2戦目だったので、再び重馬場を待って、今度はGⅢからトライしていこうと思います。
[2006/05/03 22:53] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

釣りMAX~ 

ぱらららっぱら~ら~♪

06050201


やっとこさ釣りのレベルが40になりました。これでしばらくは名匠のツリザオとお別れ。いい加減、ムダな材料ばかりとらせるのは勘弁してください_| ̄|○

さて、バージョンアップに伴い、いろいろと買い物をしたら、一気に手持ちのお金が減少しました^^;
期待できそうな新馬にお目にかかれない現状なので、ジョブでもしながら赤字補填をしていこうと思います。

以前なら天ぷらカリカリ~っていってたとこですが、どうも天ぷらをあげる気にもならず、マグロを釣って店売りってパターンが多いです。

これ、すぐに飽きるんだよね・・・。信頼あげたい馬とか、ウマリンのコメントが聞きたい馬がいればいいんだけど、そういうのもないしなあw

飽きる→裏へ行く→クラオチ→お金たまらない、てな感じの悪循環が~~~(´Д`)
[2006/05/03 11:59] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

浦島状態 

むっかし~むっかし~うらしまは~♪

とまぁ、童謡から始まりましたが、昨日一日INしなかっただけで浦島状態。何がどう変わったのかはわかりませんが、今日生まれた馬は2戦目でCOMに裏負けて引き取り。良芝で◎の印がついてたのになぁ。

いろんな方のblogめぐりをしても、今回のVerUP情報はあんまり触れられていなくて、何人かに聞いてみたところ、家と馬房あたりが大きなUPのようで。

魚は相変わらず使い道がないみたいなのが不満です・・・。生ものなんだから、あんまり放置してると腐るじゃん!!w

文句言いながらもやっぱり釣りしてました・・・。
[2006/05/02 20:29] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

宝塚記念挑戦 

重芝だったので先日京都記念を勝利したメルチレトリバーを登録。
11番人気でほぼ無印。例のごとくお気楽騎乗してみたら・・・

06050101


もうちょっとなんだけどなぁ。最後の直線もいい感じでのびてくれたけど、先頭までは届かず。あと2戦できるのでまだまだがんばりますっ!
[2006/05/01 00:16] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)



