 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抽選の向こうに 

皐月賞、出れました。26頭エントリーっていう賑わいっぷりでしたが・・・。

今日生まれた馬が初戦で2000重芝ベストってことがわかったので強引に皐月賞に間に合うように調整。
勢いで強引に登録したところ、なんとか出走できました。

出走表はこんな感じ。

06062803


久々の重芝皐月賞だし、強い馬たくさんいるよね・・・。
続きを読む

[2006/06/29 07:19] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(0)

ふぇぶらりーS 

重ダ中距離のメルチコマンダーをフェブラリーSに登録!
いい感じで印がつきました。しかも2番人気!!

06062801


直線追い上げたんですが、あとひと伸びのところで足がとまり・・・結果はこんな感じ。

06062802


シャトさんの馬の強さが抜けてた感じ。着差以上にそんな印象を受けました。

メルチコマンダーはこれで引退となりました。GⅠの夢は子供に託します!!

今日はもう1頭、抽選通れば皐月賞にトライする予定。
出走できれば次の記事で書きます~。
[2006/06/28 21:32] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(0)

印・・・その2 

良ダド短のメルチサビオラをスワンSに登録。
裏◎の2番人気。今度は先行馬だからだいじょーぶっ!!

ということでゴール前、トップに立ったんですが逃げ切れず。

06062701


うーん、残念。あと3戦あるのでもう1回GⅡ挑戦して、最後2戦はGⅠトライする予定。
良ダのド短イベントGⅠでもあれば待機させておくんだけどなあ^^;

今日は生産予定もなかったので1頭のみ種付けして終了。お目当ての種馬が出てくるまで我慢の日々が続きそうです。
[2006/06/27 20:44] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

印って・・・ 

重ダのド短でしたが能力があったので大事に育ててきたメルチルーニー。

引退レースということでスプリンターズSに登録してみました。

気になる出走表は・・・

06062601


なんと1番人気!!
しかも印つきまくりじゃないですかっ!!

プレッシャー感じまくりでレーススタート。
続きを読む
[2006/06/26 21:14] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(2)

あ 

えと・・・皐月賞出ようと思ってスプリングS出たんです。

で、3着に入って出走権もゲットしたんです。

0時からのドイツ戦見ようと思ってちょっと仮眠とったら・・・皐月賞終わってました・・・_| ̄|○

それだけです・・・。
[2006/06/25 05:12] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

朝日杯FS 

ワールドカップ、メキシコ戦の翌日に生まれた馬、メルチフォンセカ。
初回2.8と早熟気味だったので、R2R1路線でGⅠ狙ってみました。

ということで今日は朝日杯に登録。今度は印もらいましたよっ!!

06062301

続きを読む
[2006/06/24 07:50] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(0)

オークス挑戦と金鯱賞 

良芝長距離牝馬を今日のオークスに出そうと思ってました。
が、帰宅したらフローラS終わってる~~~_| ̄|○

でも力試しがしたかったので京都新聞杯に登録。当然他はみんな牡馬でした。

で、3着。

ある意味当然の結果かな^^;
勝った馬はきっとダービー勝つだろうって思い込みのもと、うちの馬にもチャンスがあるはずってことでオークスに強行!!

出走表はこんな感じ。

06062102


馬場に微妙な印がついただけでも期待していいってことなのかな・・・。
続きを読む
[2006/06/21 22:13] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(0)

毎日杯 

引退した2冠馬のメルチバラック、めるち厩舎初の現役馬ランキングにのりました~~~。

06062001


戦績みればEXでいろいろあったことがご理解いただけるでしょうか^^;

さて、実はですね・・・昨日こっそり?朝日杯出たんです。重ダの中距離馬で。

記事がないということはもうお分かりですね・・・。惨敗しました、ハイ。

きっと1600がダメなんだって言い聞かせて、皐月賞出るためにスプリングSで力試しをしようとしたんです。が、PC5人中4着。う~ん、ダメぽ(´・ω・` )

てことでちょうどいい時間にあった毎日杯に登録1番人気の裏◎。絶対に負けられない(ryってやつでしたw

続きを読む
[2006/06/20 22:46] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

JCとマイルCS 

昨日菊花賞を距離違いで惨敗したメルチランパード。
調教とレースしてるうちに、2400がベストってことが判明。ダービー出しときゃよかった^^;
とはいっても負けるだろうけどね^^;

試しにJCに出てみました、が、14着撃沈。無印だったし、当然っていえば当然デスネ・・・。
ということでこの馬はスイカを稼いで引退となりました。

じゃあメルチバラックだ!ってことでマイルCSに。
EXは走りがいまいちだったんでそれほど期待してなかったんですね。だからやっぱりおきらく騎乗w
3番人気の裏△でした。ついにGⅠで印がついちゃいました。

さすがに今度は単騎で悠々と逃げることもできず、直線粘り・・・

続きを読む
[2006/06/19 23:14] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(2)

菊花賞挑戦 

前回の記事で紹介した期待馬、メルチサビオラさん。良ダ発覚でしかも1800で一番苦手っていわれました_| ̄|○
こうなりゃ重芝の短距離GⅠ目指してがんばりますっ!

さて、今日は馬場が合ったので待機させていたメルチランパードを菊の出走権をかけてセントライト記念に登録。7番人気無印で、

06061801


3着。目的の出走権ゲット~~(´∀` )
先着した馬はR1最終戦だったし、上出来なんじゃないでしょうか。

ということで出走権を持って堂々と菊へ乗り込み!

5番人気無印でしたー。

サッカー気になりながらのレースでしたが・・・

続きを読む
[2006/06/18 23:20] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(0)

NHKマイルカップ 

昨日のアルゼンチンの勝ち方が強かったってことで、今日生まれた馬はメルチサビオラと命名w

こいつ、なかなか期待させてくれます。初回2.3の未勝利1人気、初期58.9!!
ウマリンコメント待ちながら慎重に育てていたら、ウマリンコメントで重芝。さらに走らせてみると短距離の気配が。1600走れるかどうかがポイントになりそうです^^;

ちなみに昨日生まれた馬は重ダ馬ってことが判明。うーん、なかなか良芝の馬が生まれませんね・・・。
一応ステイヤーっぽい雰囲気だったんで、明日良馬場であれば菊花賞を目指してみようと思います~。

さて、今日は関東良馬場ってことで、メルチバラックをNHKマイルに登録。
PC8人ということで前回の朝日杯より少なかったですね。

出走表はこんな感じ。4番人気の無印でした。

06061701


他の有力どころを見たところ、やっぱりこの馬は逃げるしかないってことで飛び出しました。
続きを読む
[2006/06/17 22:00] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(4)

NZT 

昨日の初GⅠに興奮してあまり寝れず、仕事中意識がとびかけました、めるちですこんばんは。

ログインして画面を眺めることしばし、自分の名前のテロップ見て、やっぱりGⅠ勝てたんだ~って余韻に浸ってました・・・。

06061601


初めてなもんで、大喜びしてました^^;;

今日は2頭生産して、一頭はすぐに引き取り、もう一頭は希望の蹄鉄付け忘れて5人気だったのでちょっと様子を見ることに。週末挟むのでのんびり育成していきます。
ちなみに名前はメルチランパード。昨日イングランドの試合観たからなんですけどね・・・^^;こんな感じで当分牡馬のネーミングには苦労しなくてよさそうですw

さて、昨日がんばってくれたメルチバラック、今日は未勝利重賞のNZTに出走させました。

PC3人で、裏▲。PC最低の評価デスネ。やっぱり逃げるしかないってことで、ひたすら逃げました。
学習の成果もなく、今日も残り500Mでムチを使い果たしてしまうわけですが・・・

06061602


運良く逃げ切り!

ということで明日のNHKマイル、良馬場ならチャレンジします~。

[2006/06/16 21:51] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

朝日杯FS 

昨日種付けした2頭、どっちも微妙な感じだったのでいきなりやることがなくなったわけですが、仮眠してメインGⅠに備えてましたw

ということでメインレース。
先日ようやくスイカを食べるようになってくれたメルチバラック。

大事に育ててついに晴れの舞台、朝日杯FSに。

出走表はこんな感じ。

06061501


人気はいいけど印が・・・(´Д`)

まあやるしかないんですけどねw

前に行く馬がそんなに多くなかった気がしたので、逃げ馬らしくひたすら逃げました。

で、逃げるのはいいけど焦りすぎて実は残り500Mの時点でムチ打ち切っちゃってました^^;;

あとは意味のないムチを打ち続け、ひたすら粘ることを祈りながら・・・

続きを読む
[2006/06/16 01:03] G1挑戦 | トラックバック(-) | CM(8)

しょんぼり 

欲しい馬は現れず。別の配合で生まれた〆馬もパッとせず。

ということで、ちょっと横道にそれた配合を試してみます。
最近は3×4一本のクロスの馬を生産してたんだけど、ちょうどいいのがいなかったので3×4+5×5を二種類ほど。なんでもいいから走ってくれ~~~って感じです(´・ω・` )

あとはジョブを少々、〆父候補をセガ周りさせたり。
あんまりやることのない一日でした_| ̄|○
[2006/06/14 22:25] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

やっと食った。。。 

逃げのくせにスイカもサンドも食わなかった逃げ馬メルチバラック。

つれまわすこと2日、ようやく信頼あがって調教できる状態に。

初戦の手ごたえから中距離以上ってことは読めてたんだけど、信頼あげてる間にウマリンコメントでも中距離って言ってもらったので満を持して500万の1600に出走。

前日GⅠ勝ってる強豪オーナーさんとかいましたが、距離も馬場もあってることが幸いして見事に勝利♪

ということで朝日杯を目指します~。

この馬の父はユーザースタリオンで購入した種馬ということで、同じ種見つけてはもっと強い馬が生まれないものかと粘っているのですが、どうもこの逃げ馬が一番よさげな感じ。
本命配合の〆父になるはずの馬の馬場適性が気に入らないのでこっちで遊びつつ、もうしばらく〆父作成に励みます。
[2006/06/13 22:54] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

エリ女と阪神牝馬S 

昨日府中牝馬S勝ったメルチアンドリュー。

その後はエリ女出たものの、やっぱり距離が長かったのか10着。

じゃあ1600はどうだってことで阪神牝馬S登録したものの、こっちはこっちで距離が短いみたいで惨敗。

どうも1800と2000しか走れない馬みたい。ということで残念ながら引退となりました。。。

今日生まれた馬はいい感じの馬が一頭いたんだけど、逃げのくせにサンドもスイカもくわねぇぇぇヽ(`Δ´)ノ

とりあえず餌食べるようになるまで信頼あげてみようと思います・・・。
[2006/06/12 20:36] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

府中牝馬S 

久々に牡馬が生まれました。
未勝利3番人気、どうやら良芝の短距離っぽい感じ。ちょうど朝日杯あるし、がんばって育てようかなって思ったんですが

・・・初回3.0で1600走れないことが発覚_| ̄|○

そのままお引取りとなりました。残念。。。

あとは繁殖用牝馬を育てたり、ジョブしたり。
今日はお目当てのHTC馬がいたので種付けしました。三度目の正直ってことで今度こそ牡馬が生まれてくれるといいんだけど。今のところ2/2で牝馬が生まれてます^^;;

で、今日のメイン。
昨日秋華賞惨敗したメルチアンドリュー。初回2.1ってことで2000得意だったから、もしかしたらエリ女で好勝負できるんじゃないかという勝手な予測のもと、EX2戦目で出走権ゲットを目指すべく、府中牝馬Sに。

無印の7番人気。秋華11着だったし、こんなもんなのかなって思ってたら

06061101


こんな感じで

06061102


勝っちゃいました~~~(〃∇〃)

もうちょっとレース出してパラあげてから、エリ女行ってみようと思います~。

[2006/06/11 21:01] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

勝てないいい 

今日こそ〆父を望んでいたのにまたもや牝馬が生まれました(´Д`)
でも、良芝中距離っぽかったので未勝利5番人気だったけど育ててみることに。

ローズSに登録してみました。12番人気の無印。まあ初回2.1の超晩成だから印は期待してませんよ・・・。

ところが予想以上にがんばってくれて

06061001


こうなりゃ秋華行くしかねーってことで気合入れて走ったわけですが・・・直線伸びずに11着。

まだまだGⅠは遠そうです_| ̄|○

それから、先日高松除外くらったメルチサドンデスをセントウルSに。
ここで優先出走権とってなんとしてでもGⅠに出ちゃる!!ってことで意気込んで走りました。

・・・が、5着撃沈_| ̄|○

なかなか勝てませんな^^;
[2006/06/10 23:59] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

阪急杯 

だいぶ前にファルコンを勝ったメルチサドンデスを阪急杯に。

1番人気の裏◎でした。

でーもー・・・
06060801


まけたぁぁぁ_| ̄|○

展開が向かなかったと言い聞かせ、高松宮杯へ。

・・・除外。

育成関連は・・・
〆父にしたかった馬は牝馬が生まれたので引き取ろうかと思ったんだけど、なんと未勝利で1番人気( ゜Д゜)

ただ・・・良ダート長距離の追い込みっていうことが判明したので引き取り。良芝重芝ともにあんまり走らなかったので使い道がないのよね^^;;

う~ん、残念(´・ω・` )
[2006/06/09 06:18] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

めんどー 

昨日京王杯2歳Sに勝利できたんで、一応R2とR1のド短重賞は制覇。

てことで、狙いはEX重賞になるんですが、G3にあわせて賞金調整するのも面倒。ということでひたすらセガを走らせるわけですが、なかなか馬場とかが合うレースがなくて。1hに1レースって感じですが、他の馬で特にやることもないので暇な時間が多くなってます。

待機してる馬は基本的に馬場待ちなんだけど、こんな状態は今日だけ。

明日は〆馬が2頭生まれるので楽しみです。片方は次の配合で〆父にしたい馬なので、牡馬でそこそこ走る馬が生まれることを期待してます~。
[2006/06/07 23:08] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

ローズSと京王杯2歳S 

まずは重芝のメルチターンをローズSに登録~。
1400で一番苦手コメントをもらったんで長距離だと思ってるんですが、フローラはすでに獲得済みだったので未勝利のローズSに登録。

montanaさんが圧勝しました。着順等はmontanaさんのところで・・・。

うちの馬は6着でした。距離コメントでなかったけど、とりあえず重芝オークスを待ってみます。

で、メインは京王杯2歳S。
初回3.0の未勝利1番人気のメルチアプリを登録。開始1分前にはフルゲートになってました( ゜Д゜)

印はこんな感じ。超プレッシャーですっ!

06060601


続きを読む
[2006/06/07 01:28] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

みす・・・ 

ひとつ前の記事でド短がどうこうって書いた馬、今日になって重芝長距離ってことが判明_| ̄|○

1400走らせたら一番苦手な距離っていわれました。。。

急いでスタミナあげて、なんとか重芝オークスに間に合うように仕上げようと思います^^;;;
[2006/06/06 06:38] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

ド短続きと悲劇 

今日生まれた牝馬は未勝利2番人気。
距離不明のままR3で4戦こなしたところで能力はありそうな感じ。

で~も~・・・

R2初戦でド短が判明_| ̄|○

未勝利重賞のファンタジーS目指してがんばりますヽ (´ー`)ノ

一応この仔は次の本命配合の〆母候補なんで、子供がド短にならないことを祈るのみ・・・。

で、今日のレースは先日ファルコンSをとったメルチサドンデスを阪急杯に。

早めに登録して待ってたら~~~

落ちた_| ̄|○

・・・次がんばりますよ!!
[2006/06/04 18:47] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)

ひさびさ 

久々に長時間?プレイしてみました。

サークル内でG1オーナー増えてるし、montanaさんダービーオーナーになってるし、リーダー復帰してるし。

最近ちょっとやる気なくしかけてたんですが、またがんばろーって思うようになりました。

ということでペースはのんびりですが、またちょこちょこがんばるつもりです~。

今日は初回3.0の超早熟未勝利1番人気の馬が産まれたんですよ。その後もいい感じで成長してくれたんだけど、ド短てことが判明。

がっかりですよ・・・_| ̄|○

とりあえず京王杯2歳はまだ未勝利なんで、このあたりを確実に取りに行こうと思ってます(´・ω・` )
[2006/06/03 23:16] DOCO | トラックバック(-) | CM(0)



