 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Div5突入 

Div6最終節は大敗。やっぱり簡単に全勝優勝なんてできませんね。昇格できれば文句ありませんw

さて、折り返し地点のDiv5へやってきました。
戦術はこれからゆっくり設定するとして、今回は他のPCは全てノービス。ここら辺からはリセットしてなくてもチームは熟成されてるだろうから今までのようにはいかないはず。

うちのチームも世代交代を進める時期に来ているのでうまい具合に新しい選手に実戦経験を積ませていかないと失速しそう。

INしたら国内DランクDMFが売ってたので早速二人獲得。おかげで一番欲しいCDFは国籍関係なく探すことができそうです。国籍縛り&性格縛り。別に縛るのがどうとかいう趣味はありませんが、チーム編成に悩まされるのは仕方ないですね^^;

[2007/05/30 18:42] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

補強ポイント 

リーグは順調に勝ち進んでいて、昇格はほぼ確実な状態。あとは優勝できるかどうかですが、最終節で2位のチームとぶつかるのでそこでどうなるか、かな。

早熟でいい年齢になる選手がチラホラ出てきたのでいい感じで世代交代ができるような補強を目指してトレチャ眺めたりワールドマーケット見てるんですが、ENG使ってる人はみんなENG選手が欲しいわけで、なかなかお目にかかることができず。来シーズン終わるまでに3人くらい入れ替えないとこの先がちょいと厳しいのでなんとかしたいところ。

どうなることやら・・・。
[2007/05/29 18:38] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

Div7優勝♪ 

仕事終わって帰宅したら、優勝決まってました!!

07052501


今回は他のPCが全部ノービスだったってことが一番の要因だとは思いますが。次は甘くないだろうからまずは昇格狙いできっちり進めていきたいデスネ。

補強だーって思ってたところで気がついたんですが・・・APが足りないみたいで。う~~~ん、どこで無駄遣いしたんだろう_| ̄|○

そいえばメンテでクラブリセットに調整が入ったみたいで。次上がっても施設レベルは変わらず。当然といえば当然の結果かなあ。たった2回のリセットで施設レベル+1とかになったらアドバンテージがすごすぎるだろうし。とかいいながらも次も経験値さえ貯まればまたリセットするとは思いますが。
3~4シーズン先の話だろうけどね。
[2007/05/25 19:24] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

光プレイ 

光プレイ自体ほとんどの人が一回は見てるとは思いますが、ちょうどいいタイミング?でPrntScrn押せたので・・・。

07052401


チームはというと、いまだに首位をキープ。来シーズンに向けた補強をそろそろ考えねば・・・。
[2007/05/24 20:19] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

順調♪ 

Div7順調に勝ち進んでおります。

今回はENGにしたおかげで国内選手の統制値+がカナリ効いております。何人か補強したおかげで連携はなかなかつながりませんが^^;

個人の能力でごり押しでごまかせるうちに連携鍛えておかないといけないかも。

APなくてあんまりやることがないのでカップ戦→ゲットしたカードを捨ててAP3獲得、なんて地味なことをやってAP増やしてますが、果たして意味があるのかどうか・・・。
[2007/05/23 20:16] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

Div8優勝! 

最終節が終了。

07052201


ギリギリ優勝できました♪
補強もしたし、次のシーズンも楽しみデス。

ちなみにDiv7はリセットしたチームとは当たらずに済みました。必ずしもリセット組だらけってわけではなさそうです。
[2007/05/22 17:47] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(2)

セカンドライフ? 

クラブリセットしてDiv8からスタートになったんです。

何人か預けていた選手を呼び戻すだけでAPなくなるわけですが、それでもまだ呼び戻せていない選手が・・・。いつになったら預けてる人に迷惑かけなくてすむんだろう、なんて思いながらリーグ戦に突入してるわけですが。

全員リセット組ヽ (´ー`)ノ

みんなつおいです、ハイ。
しかも昨日一日丸々不在だったため、NPC戦はなんとかなるものの、PC戦はきっちり戦術対応されて惨敗。
連携ぐちゃぐちゃの状態で、せめて戦術だけでもあわせていかないとどうにもならないのかねぇ。

時間があえば戦術設定して、今度こそきっちりPCに勝てるようになりたいものです。
[2007/05/20 09:45] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(2)

おまけして!w 

現在のクラブ経験値はこんな感じ。

07051601


昨日からあとちょっとで届かないんだよね。
少しくらいおまけしてくれてもいいのにさ・・・(´・ω・` )

で、かなり希望的観測ですが、多分最終節までにはたまると思うのでそしたら新しい国でやろうと思ってます。

イングランド、ドイツ、もっかいフランスの三択状態なのですが、どれも決め手に欠ける・・・。もう一回クラブリセットすることを考えるとドイツなんだけど、選手買い集めてクラブ強くしてくならイングランドでも悪くないし、フランスも結構楽しかったし・・・。

難しいところです(´・ω・` )
[2007/05/16 20:31] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

Div5優勝! 

早く起きれたんで仕事前に結果だけ確認。

07051401


勝ち点は2位チームと同じだったものの、得失点差で30点近く上回ったために優勝&昇格!!

次は残留組いるだろうし苦戦するだろうけど2シーズンかけて昇格できればいいかな・・。そろそろ世代交代も考えないといけないけど^^;
[2007/05/14 05:49] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

深夜のPC戦 

中盤経過して勝ち点差1で3位につけてた我がチーム。
昨日は夜中にPC戦が3試合。きっちり戦術設定して落ちて、朝起きて結果確認してみたら・・・

07051301


( ゜Д゜)!!
最初の対戦で負けてたPCにも勝ってる!!

てことで勝ち点差2で首位浮上♪
これでPC戦は終わったのであとはNPC相手に取りこぼしがないように試合消化してくれれば今度こそ昇格が見えてくる・・・かな?w
[2007/05/13 07:44] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

昇格ならず 

昇格できませんでした。
まあ予想どおりの展開ではありましたが。新しいリーグ編成みても正直昇格できるかどうか自信がありません・・・。てか多分ムリw

路線としてはあと1~2人補強して、連携強くしてプレスタ習得するのを待つって感じになりそうなんだけど、クラブリセットなんてのもちらついてます。

格はぶっちゃけどうでもいいとして、稼ぎの少ないフランスでスポンサー+1ってのはちょっと嬉しい。
・・・次もフランスやるのか、やれるのかはわからないけどw

てことで今のクラブ経験値はこんな感じ。
07051001


クラブ経験値がたまるころには育った選手がいい活躍してくれる気もするけど、どっちが先かなあ。
とりあえず戦術設定きっちりやって、シーズンに臨みますっ!

[2007/05/10 19:18] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(2)

補強 

Div5、なかなか勝てません。
勝っても上位チームが負けないので現状維持。こんな感じでゲームが進んでます。

ようやくここ数日、早熟で固め始めたうちのチームですが、AMFSMFと普通、晩成、本来のポジションじゃないなどなど、ウィークポイントになってる状態で、こりゃまずいってことで補強を。

朧さんが売ってくれたAMF、自分のチームに合ういい感じのプレスタもってたんでさっそくカードをぺたぺた。練習していけば初のLv2が完成シマス。ありがたやありがたや。

あとは自力でSMF釣ってきて、少しずつ超早熟Fランク選手とかの後釜を探す路線にシフトしていけば来シーズンには昇格できるんじゃないかと勝手に淡い期待を抱いてます。

今シーズンもうあきらめたの?って突っ込みはなしの方向でヽ (´ー`)ノ
[2007/05/08 22:46] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

Aランク!! 

ついにうちのスカウトもAランクの選手をリストアップしてきました!!

07050601


・・・うちの戦術にはSDFは必要ないんです_| ̄|○
契約しようと4Mくらいかかるから、いまの状況じゃまともに商品にすらなりませんが。

STOランク上位の人を見てると、HEXが40後半から50+って選手がゴロゴロしてる人が多いみたいで。互角にやりあうにはこっちも同じような選手をかき集めなきゃいけないんだけど、スカウトがリストアップしてくる選手を育ててると何シーズンもかかるし、何より微妙な選手しかリストアップしてこない!!

てことでワールドマーケットを時間かけてのぞいてみました。魅力的な選手もいるけどお金がね・・・。来シーズンはスポンサー料入ったらこっちで選手でも獲得してみようかなあ。
[2007/05/06 22:17] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

Div5昇格・・・しかし 

2位通過でDiv5昇格を果たしました♪・・・相変わらずSSとってませんけどねヽ (´ー`)ノ

スポンサー料入ったんで施設拡張じゃあああ!って思ってたら、選手の給料払ったら思ったよりお金が残らなかったんデスネ。これ、もっと一気に収入増えないとDivあがるにつれて選手に給料払えなくなってくるんじゃないかって気がしてきました。

やっぱりフランスは選手育てて高く売れってことでしょうか^^;

それはさておき、Div6で個別設定できるようになってから、意外とやること多いんですよね。
少ないお金の中で、数少ないRとかUCカードをいかに売っていくかとか、育成も見据えて選手交代とか考えながら試合設定してくとか、その他も考えることがいろいろ。

1日10分でもできるっていうのがうたい文句だったような気がするけど、意外と時間がかかるような気がします・・・。
[2007/05/06 10:10] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

バランス悪っ 

えと・・・SSとってませんw

ていうかね、とろうとおもってINしても、いろんな画面みて戦術とか補強考えたり、トレードChみてるとSSとることすっかり忘れて(ry

Div6もリアルあと1日を切ったところでチームは現在3位。前のDivでもそうだったけど、終盤になると若干失速気味・・・になるのかな?_| ̄|○

さて、上に行ってるチームみると、みんなHEXが高い高い。早熟、超早熟を早めに集める路線にシフトしたチームが勝っていくのかなーなんて思ったり。FWとDFはボチボチ戦力整ってきたんだけど、MFがまだまだなのが物足りない。

スカウトがいい選手をリストアップしてくれるのを期待してマス^^;
[2007/05/05 09:28] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

どっちがいいんだろう 

Div6あがってから、あんまり勝てません。

監督変えたこともあり、戦術固定でいこうか、Div6以降の特徴を生かして相手ごとに設定していこうか、すっごく迷ってます。

とりあえず、どの戦術をやるにしても完成度が低ければ意味ないのかなーなんて勝手に想像しつつ、次の試合から明日の朝までは極力個別の設定をしてみました。

どうなることやら・・・。
[2007/05/03 18:43] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

昇格決定 

朝状況だけ確認したら、最後連敗で2位通過でした。まあ無事に昇格できて何より。

次のシーズンからは個別に設定ができるので、時間あるときにまとめて1シーズン分戦術とか采配決めとくことができるので多少は楽になるのかな?

あと、スポンサーミッションクリアするとカードもらえるのもあるけど、スカウトの地域情報があがる・・・みたい。みたいということであんまり自信ないけどそんなログが流れてたような流れてなかったようなってあいまいな記憶なので、もし参考にされる方がいるようであればその辺は自己責任にて解釈してください。

さーて、監督変えて、選手補強、施設整備。。。
やることいっぱい、お金足りないって感じだから絞ってやっていかないとね!
[2007/05/02 17:52] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)



