 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドイツDiv6 

2位通過でした。
ライバル視していたチームはぶっちぎりの優勝で。格が違うな~って思い知らされました。

まあまだHランクの選手がカード貼らず数人スタメンで出てるんでしょうがないんですけどね。Div5に昇格した今シーズンはやはり全部中身入りのPCが相手。得点力は前のシーズンよりも劣るので、今回は謙虚に2位狙いで・・・。

[2007/12/29 00:51] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

宿命? 

特筆すべき話題もなくDiv6に昇格。
チーム作りも順調に進んでいます。あとはドイツか北中米国籍のCDFを補充できればいうことなしかな。

ピークをあわせることを考えると久しぶりに早熟選手も選択肢にいれてみようかなあなんて思ってます。

さて、Div6の組み合わせをみてビックリ。
スペインの上位Divでも何度か対戦したやまのやさんの同盟の方と同じリーグじゃないですかっ!!
これは宿命の対決というやつなんでしょうか・・・。負けないようにしなければ!

今回のPCはみんな中身がありそうなので楽しめそうです。
だた・・・狙うは1位通過!!
[2007/12/24 08:11] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

スペインDiv1 Vol6→ドイツへ 

スペインDiv1での戦いがついに終わり、今度はドイツへ。

最初の年はレンタル選手に頼った戦いが続きそう。

ドイツ国籍選手の売りをあまりみないのでフランスオランダ感覚でボーナス無視して選手集めでもしようかな。

今回はファンタ持ち選手を何人か使ったチーム作りをしてみようと思います。
[2007/12/16 10:13] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

はじめてのリセオク 

リセオクやってみました。

木曜23:30スタートで。あんまり宣伝連呼しなかったし、魅力的な選手も少なかったので集まってくれたのは30人弱だったかなあ。

レーション29歳とジベ29歳がそれぞれ16m
ガビオラ31歳が11m
他の選手は開始の値段で落札でした。

トータルで考えれば思ったより低額だったけど、明日あさっての自分のIN時間考えると今日やるしかなかったし、初めてのリセオクだったからしょうがないかな。いい経験になりました。

これできれいさっぱりスペインは卒業。
来シーズンからはドイツでがんばります。
[2007/12/14 00:01] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

スペインDiv1 Vol5 

7位残留。ここらが限界ですね。

ということで次はドイツへ行こうと思います。
選手とカードを整理しなくちゃ・・・。

高く売れそうな選手は少ないけどリセオクなんてのもやってみようかねぇ。
気が向いたらやってみようと思います。気が向いたら、ね・・・。
[2007/12/12 18:01] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

スペインDiv1 Vol4 

スペインDiv1での4シーズン目の戦いが終わりました。

今シーズン、最低のミスをしてしまいました。
途中大差負けする試合が2試合続いたんで敗因を分析しようとしたら・・・

07120801


そうです。統制値オーバー_| ̄|○
引退する初期F選手を自由契約にしてたら、事前に戦術設定してあったところにボーナス対象外の選手が入ってて(ry

へたこいた~~~~~~!!

てことで終わってみればこんな結果に。

07120802


ちなみに統制オーバーしたのは2試合。初歩的なミスさえしなければもうちょっと上にいけたんだけどなあ。

・・・まあ、普通に試合してもボコられてたかもしれませんけどねw

今シーズンはスタメンに引退選手が3人。最後までこき使うとして、結果はいかに!?
[2007/12/08 09:42] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

混戦模様 

残留を目標にがんばるつもりが15節終わって4位。
あれれ???って思ってよ~~~く順位表をみたら・・・

4位~14位が勝ち点6以内じゃん( ゜Д゜)!!

終わってみるまでどうなるかまったく読めない展開ってことでいろんな意味で最後まで楽しめそうです。
[2007/12/06 17:57] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

スペインDiv1 Vol3 

3シーズン目がおわりました。

07120401


最終節で勝ち点伸ばしてギリギリ残留。
今シーズンは引退宣言してる選手が5人いるのでどうしよう・・・。
ほとんどが統制値0の初期選手ですけどねw

リセットのタイミングも見極めながら悪あがきをしてみます。
[2007/12/04 18:00] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

クラブランク 

8位前後を行ったり来たり。この辺は団子状態でちょっとした連勝連敗で順位がコロコロ変わります。
やはり今年も残留争いがメインになりそう。上位とはちょっと力の差があるかな~って気がしてます。
一応SDFも補強できたんで、もし残留できていればもうちょっと楽しめるかなあ。

さて、現在のクラブランク。

07120101


半分にはちょっと足りてない・・・かな?^^;
スペイン滞在中にどこまでのびるやら。
[2007/12/02 00:52] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

計画! 

今シーズンも4試合終わって1勝3敗・・・

今度こそ降格かなあなんて思ってます。先シーズンとの違いはHOMEで連敗しちゃってること。この展開はいただけないよ~~~_| ̄|○

ということで画面見ながらいろいろと次の展開を考えてみました。

これまで渡り歩いてきた国。
ノービス:FRA 経験たまった時点でリセ→Div4 5位が最高 戦職中心チーム

マイナー:ENG 経験たまった時点でリセ→Div1 2位が最高(と代表戦歴見ると載ってますが、Div2から昇格したところでリセットした記憶が。この辺はもう覚えてませんw)たぶん戦職中心

スタンダード:またもENG 経験たまった時点でリセ→Div1 9位が最高 たぶん戦職(順が多かった気も・・)

プロスペクト:ESP Div1 5位が最高 初の天求中心 経験ゲージは半分くらい。

補強しながら上位Divを維持するのはやっぱり大変ということで、このチームで粘れるところまでがんばってリセットをしようということになりそうです。

次に行く国としては、当たり前ですがDiv1経験してない国がいいなあ。

フランス:上位Divまで行っていないので再挑戦の意思あり。統制ボーナスないのが微妙。
イタリア:魅力十分だけど人多すぎ。
ドイツ:結構空いてるっぽいのでDiv1目指すならアリかも。
オランダ:無駄にAP使って身動きとれなくなる自信あり!w

そんな感じでフランスかドイツが有力。どちらにしても次の国でゲージをいっぱいにして、メジャーへランクアップしたいところ。問題はサービス終了とクラブランクアップとどっちが先かなってところでしょうか?w
[2007/12/01 09:08] サカつくオンライン | トラックバック(-) | CM(0)



