スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

配合ってむずかしい・・ 

一応繁殖用の馬は今のところ2頭とも7レース消化で引退させました。

で、いろんな人のサイトを見てると、代を進めるための繁殖牝馬は6レースで終わらせてる人が多いみたい。今はオーナーランク上げ用の総賞金も積み上げたいのでちょっと背伸びして勝てそうならって意味で1戦多めにやってます。
それよりも、調教で一番パラが伸びる時期にレース控えて、その分引退直前にレース増やすようにして確実に勝ち星を狙う方がいいのかな、とも考え始めたので育成用の馬のローテについては再考の必要がありそう。

あと、近々やることになるであろう初めての本気馬育成のためのローテをジョブやりながら裏で研究してました。
一応2パターン考えてみたので、ウマリンガル使ってデビュー前に適性がわかるかどうかで使い分けをしようと思ってます。

産み分けのほうは、無事に牝馬が生まれました!
ということで、この子が繁殖入りすればついに我が厩舎にも養育費5000万の馬の登場です。
楽しみになってきましたよ~(´∀` )

ということで調教重ねてデビューさせました。緒戦2000Mで勝利したんで、母親から中距離適性受け継いだのかなって思って、さらに調教重ねて1800M出したら、一番苦手な距離だって・・・_| ̄|○

この馬はユーザースタリオンで系統だけみて種付けしたんで、父親の適性確認してなかったんですね。
サークルの方に短距離では?といわれて、父親の適性確認しにいったら、短距離馬でした。
案の定、R1の距離コメントでは短距離がでましたよ~。やっぱりちゃんと父親の得意な距離もチェックしておかないといけませんね^^;
その後は短距離メインのレースに出して、終わってみたらこんな成績でした♪

060109


まさかオープン勝てるとは思ってなかったんでうれしかった~。

その後は配合で悩んでました。
当初自作しようとしてたブライアンズタイムの3*4だと、手持ちの馬では養育費2000万になっちゃう。それじゃ意味ないと思うので保留。
それから、サークルの方に種を分けていただくはずの配合だと3*3になってしまうことが判明。もう一代挟んだ上でお願いしたほうがいいのかなあ。そうすると、その代の馬は養育費2000万、5000万どちらがいいのか。

で、相談のってもらった結果、とりあえず間に一代はさむ路線で、目的の種馬が見当たらなかったのでもう一日待ってみようと思います。
スポンサーサイト

[2006/01/18 23:50] DOCO | トラックバック(-) | CM(2)

ありがとうございますー。
ご迷惑おかけするかもですが今後ともよろしくお願いします~。
[2006/01/19 09:31] [ 編集 ]

いい種牡馬が見つかるといいですね
めるちさんは研究熱心なのですごく期待しております^^
[2006/01/19 01:32] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




